ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

4月を写真で振り返れる…のか?【中央線撮影記#124+#125+#126】

どうも。そういえば毎月恒例になりつつあるまとめ記事を書いてなかったなと思いだしたのでぼちぼち書いていこうかと思います。といいつつも4月もあのようなご時世でしたので、大して外出できず大した写真もないんですけどね。

 

 

4/13

f:id:ComExp2133:20200512201140j:plain

29M S119?

適当に見当をつけて雨の中凸。もうちょい土砂降りでもよかったんだけどな~。

 

f:id:ComExp2133:20200512201424j:plain

441M N612

先月ぐらいでしたっけ?今更置き換えが話題になってましたね。どうせ211が消える前に僕が山梨から消えるはずなので、その前に全編成コンプリートできればいいかなぐらいにしか思ってないです...。どうせ"ケンガイ"育ちの僕が就職したって馴染めませんから。あと給料低い

 

f:id:ComExp2133:20200512201745j:plain

回9431M M-102編成

www.graffiti-of-alpho.com

本命は257の回送。NN入場だと騒がれ、今までありがとう!というツイットも割と多く見られ、実際にこれNN行くの?と聞かれたりもしましたが(笑)、皆の期待を裏切り松本に戻って機能保全を行ったのでした。そういう僕も施行日とタイミング的に機能保全と予測するしかできなかったのでアレなんですけどね。ところで12月にあずさで戻ってきた時にはLED壊れてませんでしたっけ? 直したのか付属のクハから持ってきたのかな?

まあ何はともあれM-102は特に思い入れのある車なので久しぶりに撮れてよかったなと思います。

 

f:id:ComExp2133:20200512202342j:plain

回9424Mだっけ

数日後には東大宮へ帰っていきました。急用で都内まで駆り出されていましたが帰りに何とか間に合ってよかったです...。

 

 

4/22

f:id:ComExp2133:20200512202607j:plain

配9439レ EF64 1030+251系RE-3編成

www.graffiti-of-alpho.com

せっかく往復20㎞チャリに乗ったのに切り位置ミスったよ号。閉廷。

近いうちにまた一本配給されてしまうのかどうか知りませんけど、まぁ最後ですしどこかでリベンジ兼ねて見送れたらな...と思います。

 

 

それでは聞いてください「4月これしか撮れてない」

...う~ん自粛というよりは単純に時間と体力がなかったのが大きいです(燃える発言)。

もちろん僕自身の為にも職場の皆の為にも不要不急の外出は極力避けていますし何なら18きっぷ1回分ドブに捨てていますが、自粛警察は気色悪いな~4んでくれ~~と思うのも事実です。法的拘束力もないのに他人の経済活動にケチつけるとか、マスク騒動とか、本当に人間の見苦しい所を見て不愉快でしたね。はい。人間はゴミである。

 

 

あとがき

f:id:ComExp2133:20200512203835j:plain

単なんちゃらレ EF64 37

www.graffiti-of-alpho.com

昨日2週間ぶりに?カメラを握って37の単機も撮ってきました。なんだろう5月前半これしか撮れなさそう...。これがぴえんってやつですね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }