ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

2年ぶりの京急撮影記その2。大感謝・フル点灯サービス。 電車が好きだから~4直の仲間たち~

 

前回、1049編成の特急で終わらせていただいていたと思う。今度はその続きです。どうぞよろしくお願いするます。

 

53 普通浦賀 1667-

いやマジで1600番台の車両いつの間にこんな増えたのよ。マジで。そりゃまあ1500番台や1700番台、ひいてはハイフンで車番を割り振る訳だ。4直に関しては各社局毎に形式の数字で使える数字が決まっているのはご存じの方も多いかもしれないけれど、それのしわ寄せがまさに今ここに来ている感じ。ぼく数学できないからそういうの無理だわ~。そういう問題ではない。ドラゲナイ気持ちです。ドラゲナイ〜♪ドラゲナイ〜今宵〜♪。あの曲そういえば俺が中学生の時の曲なんだ。ハァ。

 

01K 急行成田空港 3153-8~1

3150形が来るのでせっかくだからとカメラを向けた瞬間にハイビーム。うんうん、俺いっつも3150形はハイビームの方がいいって書いてたもんな。ありがと(笑)。アレだよ、上を向いて歩こうってこと。ライトも上向き!僕も今日から上向いて生きていきます。上を向いて~♪歩こうよ~♪ 涙がこぼれないように~♪ 思い出す春の日~♪ ひとりぼっちの夜〜♪。いつもひとりぼっちだけど。

 

幸せは雲の上に〜幸せは空の上に〜♪

3150形をハイビームで撮りたい僕へのサービス、なんて嬉しいことだろうか。今まで自分の半径1mに見えないバリアを張って別世界にしていた私が恥ずかしい。ピンボケしているのも同じぐらい恥ずかしい。その前に存在自体が恥でした(笑)。すんませーん(笑)。←反省してる?

今この瞬間、まさに、まさに今ですよ、皆さん。私は人間が好きになりました。脳内BGMは京急電鉄社歌「人間が好きだから」でお願いいたします。

 

あ、イントロ入ります。皆さまもよければご一緒に。

(チャララララ〜チャララ〜以下略〜♪)

この電が好きだから♪ フル点が好きだから♪ キモータの夢を膨らます♪ 真っ白なライトをありがとう~♪

ラ↑ラ↑ラ↑♪ いま♪電が♪光ってる♪ いま♪4直の♪仲間たち~♪

この世界で♪暮らしてる♪人間が好きだから~♪ ハイビームで♪照らしてる♪人間も好きだから~~♪(ビブラート+エコー)

 

ありがとうございました。久しぶりにカラオケ行きたくなってきたな。オラワクワクすっぞ!してない。ちなみに前回と次回以降も含めた一連の記事では京急さん各駅の接近メロディと歌詞をお借りしてぶち込んでます。わかる人が見たらあー!ってなってくれたら嬉しいっす。

 

真面目な話、詳しいことは書けないけれど、京急さんは好き。そうでなくとも京急さんをバカにする意図は一切ないことを御理解いただきたい。どうかそこはよろしくお願いいたします。

 

29H 急行羽田空港 1089-

こちらの急行は京成の成田空港から高砂まで快速として運転され、高砂からは各駅停車の羽田空港行に変更され(ry)ここに至る。最近なかなか京成本線の電車を撮れていないのがアレだけど、本線のH台快速を他社線内で撮るのが新鮮でいい。電車が好きだから~♪

 

09T 特急京急久里浜 5501編成

そういえば5300形だったらこれは特急久里浜表示だったのかなあ。5300形、ちゃんとお別れできなかったなあ。ちゃんと撮ってなかったツケ(笑)。中学生の時から撮っとけスカタン(笑)。ちゃんと撮ってなかったツケ♪ ちゃんと撮ってなかったツケ♪ ランランルー

あれ、そういえばソイツの親会社って確k(おっと)

 

5501編成は何だか久しぶり。6年前の9月、唐突に京成本線に来てくれた時は嬉しかった。たまたま千葉に帰省していたタイミングだったのもあるけれど、wktkしたもんだったよ。新型車両をありがとう~♪

 

25 普通浦賀 1637-

いやマジで1600番台の車両増えましたね。マジで1000形初期車は1000形で置換えそう()。でも1000形はどの区分もかっこいいからまあいっか。あれだ、ありえん良さみが深いって奴だ。今の中高生には通じないのかと思うと涙が出、出ますよ。ちなみに私さんは今まで生きてきて一度も皮肉なんて言ったことがないものの、精神年齢は3ちゃいです。でしょうね。

 

前回の記事でも書いたと思うんだけど、結局新1501編成はミスったのであえなく退散新馬場の何がアレかって、やっぱ高所恐怖症にはキツい()。

なので前の1501編成で失礼します

残りは北品川で撮ろうと思ったんだけど、思った以上に人が多くて怖くなった(笑)ので、品川で残りを撮っていこう。オマエさっき人間が好きだからって書いてなかった?

 

13H 急行品川 1113-

え、急行品川、しかもH台なんてあるの? 知ってたらちゃんと撮りたかった…。やはり京急平日ダイヤのこの時間帯は奥が深い。いや京急自体が沼みたいなもんだけど。

 

23H 特急三崎口 1731- →

反対側には特急の三崎口行。こちらは京成線内から特急として運転される列車。当たり前だけど、品川から乗る場合は都営線からの列車は混んでいるのでノットオススメです。なんだそのヘンテコカタカナ語は。あ、でも私さんは学歴詐称はしてません(笑)。ハハハ。そもそも引きこもりなので。

 

突っ立っているだけでも次々に電車が来るので飽きることはない。名鉄名古屋と似た狂気を感じる。ああいうちょっとやばい感じの駅、好きだなあ。でも品川のえきめんやさんがいつの間にか閉店してしまったのは残念だ。

 

85K 快特→普通印旛日本医大 3027-8~1

編集の都合でハイビームに見えるけれど多分違います。こんな感じで電車がいっぱいで楽しいね!この電が好きだから~♪ 4直が好きだから~♪

 

前回の記事の冒頭の方に出てきた3027編成は折返し印旛日本医大行みたい。

 

87K 急行羽田空港 3798~3791

後追いではあるけれど3700形の急行も。これはこれでかっこいいんだけど、なんだろうな、ここ数年京成3700形の帯の剥げ方や退色の仕方が気になる。数年前までこんなことはマジで一切なかったゆえに、謎。塗料を変えたみたいなそういう理由なんだろうか。車両部にコネないのでわかりませーん(笑)

 

77H 特急→高砂 1073-

凄い雨。すれ違いでやってくるのは1073編成の特急。明るい時間帯の特急は未だに新鮮…だけど、元々朝も特急自体はあるんだったっていう。

 

品川から先は種別を変えて都営線に直通する列車も多い。だから先ほどとは違いこちらは普通表示になっている。当たり前だけど嫌がらせな訳もなく、ただ単に品川到着前~発車前までのいずれかのタイミングで乗務員さんが種別を変更されるってだけ。趣味的には急行灯のついた普通が見られて面白いほか、実は京急線内においても先述の理由から品川→泉岳寺の1駅に限っては「快速」「通勤特急」「アクセス特急」が存在する。

 

13A 快特三崎口 1113- →

先ほどの13H(急行品川行)が折返し始発の快特になるんだね。そして銀千の並び。柵が被ってはいるけれど。

 

21A 回送 1209-

上りは回送が来る。運番からお察しの方もいらっしゃるかと思うけど、こちらは折返し始発の快特。なんかA快特自体めちゃくちゃ久しぶりで新鮮。また京急も行きたいね。

 

ちなみにハイアンで撮ったら割とミスったので、こういう感じで適当にトリミングして誤魔化しております(笑)。電車が好きだから~♪ 好きならミスすんな。

 

枚数と字数の都合上、大変申し訳ないのだが続きは明日の記事で書かせていただければと思う。次回こそ255系ラストラン(ラストランではない)まで書けるかな?頑張れ自分(笑)。人間が好きだから~♪ もういじるのやめてやれよ。いやいじってなんていません。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }