ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#331 ただいま地元駅

A03 快速上野 3037-8~1

この日はちょっと成田空港に用事があったので、電車を待ちつつ反対の電車を撮影していました。去年の改正で日中の本線特急が佐倉快速になったりK台の快速が成空行になったりうすいローカルが削減されたりで地味に下りの本数が増えていてウケました、まあちょうどうすいローカルに当たったので結局20分待ったのですが。この時間は側面が薄いのが難点です。でもやはり京成電車の何とも言えない安心感はいいですね。

 

71K 快速西馬込 3718~3711

先日脱線事故に巻き込まれた3788編成の処遇が気になります。それはさておき3700形ほんと好きです。快特が40分間隔なので今回は撮影出来なかったのがアレですけれど、まあいっか。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }