ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

今年1年を振り返る#2

以前の#1の続きです。

www.youtube.com

今月最後の休み(かもしれない)ということで部屋に引きこもり耳を癒しながらの執筆となります。親友氏、動画ありがとうです。

名古屋に越してきて思ったことがあるのですが、名古屋って本当に寒いんですよね。これが日進や瀬戸等に出るとなおさらのことです。日進や瀬戸の方は特に山が近いこともあるでしょうし、名古屋市自体が海と面していることもあるのでしょうか。山梨に4年住んでいた私ですが、名古屋も負けずに夏は暑く冬は寒いと感じます。それこそ山梨人間時代の職場の休憩室で他社の社員さん(お仕事で名古屋にもよくいらっしゃっています)が住むなら覚悟を…って言っていましたっけ。1年以上お目にかかれていませんが、お元気だといいなと思います。

名古屋の読者さまに限らず、皆さまもお身体ご自愛くださいませ。それでは本題に行きましょう。

 

5月

そこそこ忙しくてあまり鉄はできなかった気がするのですが、

なんか白帯になった6011Fを撮ったり(誰でしょうね、これ撮ってたら名鉄が遅れていたせいで終電逃したアホは)

 

のぞみ12本ダイヤでコスパよく新幹線を撮ったり、

 

休みを利用してサンライズ出雲に乗ったり、

 

翌朝は5320編成を撮影したり。まあ忙しいなんて言いながら楽しんでいたんじゃあないですかね。

 

6月

幸せは歩いてこないらしいので歩いて撮りに行きました。いやまあ歩くのはだるくて普通に電車乗ってったんですけど。

ドクターイエローいいですなあ。

 

帰りには311系も撮っておりました。

 

7月

は、更に忙しくてほとんど鉄できませんでした。

てかまともな写真がないのでスルーさしてもらいますわ。さーせん。

 

8月

まー夏休みの特権てことで特発家族旅行に誘われて北の大地に行きましたっけ。1の会社さんの電車っていいですよねーって思ったけど電車じゃないのも多いのか、めんど。

 

あとはまー適当に地元鉄て感じです。やる気出さんかワレ。


お詫びに6年前にキャセイパシフィック航空でいただいた機内食の写真をお送りして本記事を終わらせていただきます。さーせん。

9月以降は大みそかにでも。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }