出オチですけど、前後の電はブレて本命はハイビでした。ぴえん。
名鉄100系からスタートです。デザイン等は申し分ないのですが、車内LEDぐらいはほしいなと鶴舞線ヘヴィユーザーとしては思っちゃいますね(^^;
100系もそこそこの経年車かと思いますが、名鉄さんは置換えの予定みたいなものってあるんでしょうかねえ。
桜通線は確か人生で初めて乗った名古屋市営地下鉄なので(って言っても名古屋から丸の内の超短距離ですけど)個人的には思い入れもあるのですが、写真がいかんせんドイヒーですね。もっとも、通過駅でわざわざ減光なんて安全を第一に考えたら運転士さんからしても不安がある気がするんで(実際は知らん)仕方ないなと思います。撮影地がまるでない桜通線ですが、これまた思い入れのある中村区役所行がなくなってしまう前に葬式鉄したいところです…。
またブレた。ちなみに日進工場出場回送ですが、5月ぐらいに帰宅電を待っていたら偶然遭遇したことはありました。カメラのない日に来るなと思いましたが、まあいつかまた遭遇できたときにリベンジできたらもうなんでもいいや(投げやり)
なんでブレるんだよという自責の念はさておき、疲れていたのでこれにて退散。ま、終電を撮りに再出庫してはいるのですが、それはまた次回の記事にさせていただきます。
N3000形なんて鶴舞線でちょっと待っていたらすぐ来るじゃんと言われたらそこまでですが、逆にそれだけお世話になる機会も多いものですから、名古屋を離れるまでの間にちょっとでもいろいろなところで撮ってあげたいところです。それこそフル点になる名鉄線内でもね。