ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

中央東線撮影記#368 また会う日を楽しみに....!【E257系】

#366等で久しぶりに?山梨を訪れていたのですが、笛吹市内で鉄したのちにクルルァで武田神社と信玄公墓所を訪問(正しくは聖地拝礼という)しまして、いざ復路というところで甲府電留線に寄り道してM-105との再会を願いつつ少しだけ写真を撮ってまいりました。鉄がこのようなことをカキコするのはアレかもですが、やはり自動車って小回りもきけば時間の制約も公共交通機関ほどではないので楽といえば楽かもしれませんね。知らんけど。

 

後輩のE353系と並んでしばし休息をとっているところでした。彼らに意思があるかどうかは鉄道車両ではない私としてはわかりかねますが、何か語らっていたのでしょうか。

表示こそ何もないのはいささか残念に感じますが、でもかつて定期列車の「かいじ」として頻繁に入り浸っていたであろう甲府駅電留線で山梨から眺められる山を背に佇んでいるのはなんかエモい気がしましたでーす。257も好きですし353は神ですし、東線の特急も名古屋に来てくれたら写真撮りやすいのに(黙

 

さて、レンタカーの返却時間の都合と下道縛りという行路上の都合もありまして、これにて山梨を離れて名古屋に帰りました。鉄とは関係ないのですが、ヤリスハイブリッドを借りたところ燃費がリッターおよそ36㎞でやばかったです、感動しました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }