ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#256 日中の本線特急の供養…にならない。

さっさとガキの頃に撮った京成の過去画を清算したいのでちょっと投稿頻度上げます。スンマセン。個人的にはこれらはアレなんで西線の記事なんかのが見て欲しい気もします。

 

f:id:ComExp2133:20220102125259j:plain

本記事では3648編成の特急です。そもそも3600の8連がいないこと自体が未だに実感わかないものの、んなこと抜かしてたら京成さんは改正で日中の本線特急を快速にしてしまったとのことで...。噓でしょ、地元駅の本数は(各駅停車が減った分、格下げ快速ができたから)変わらないしそもそも帰る気もないのでいいんですけど、何というか長らく親しんだ特急がいないんですからね~。まあインバウンド全盛期にクソデカスーツケースで列車を混ませる邪魔な外人や若いのが蔓延っていたのを鑑みると、正直世の中が元に戻った後もこのままがいいんですけど。

本線特急の供養記事を書けるほどの知識はないですが、いつか私が記録できた3400形、3500形、3600形、3700形、3000形の日中特急の写真だけ貼る謎の記事でも書くかもしれません。

 

それでは聞いてください。有限不実行。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }