ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#315 平成30年夏(3400形・3600形・3700形・3000形)

地元に帰省した時の写真です。確か4年前でしたでしょうか。

特急上野 3408~3401

既に廃車されて久しい3408編成の特急からスタートです。あれ令和2年の夏ぐらいでしたっけ?いろいろな意味で(まあコロナは厄介ですけど)あの頃に戻りたいようなそうでもないような。

 

快速西馬込 3448~3441

カッツカツでごめんなさい。こちらは令和2年9月にドヤ顔で検査を通りましたが、この編成が3400形最後の編成になるのでしょうか。

 

特急上野 3658~3651

こちらも令和2年の夏に役目を終えた3658編成です。3600形8連のうち3638編成、3648編成、3688編成が6連に短縮されたのとは対照的に、3618編成、本記事の3658編成、3678編成は8連のまま引退しました。

 

快速西馬込 3768~3761

続いての快速は3768編成、現在は北総鉄道にリースされ7838編成として動いています。なんだ、ここまでの編成でこの時と大して変わらないの3448編成ぐらいじゃん。

 

特急上野 3848~3841

曇らないでくれよ....(絶望)。せっかく急行灯点灯した3848だったのに(´・ω・`)

 

快速西馬込 3638~3631

3638編成最後の夏ではありませんでしたが、それでも曇りは残念でしたね。

 

普通上野 3034-8~1

〆は3034編成の各駅停車です。毎年恒例の花火ナイター号でした。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }