でもいちばん撮れてよかったのは313系ってのはここだけの話です。いや211も315も好きだし383はこれからもっと写真増やしたいんですけど、単純に313ってかっこいいじゃないですか(個人の感想です)。
練習電は313系でした。B400は確かワンマン非対応だったかと記憶していますが、そうなると遠くないうちに転用されてしまうのでしょうかね?実際に既に大垣に回送されたのもいるとかいないとか聞きますし、ちょっと危機感を持って記録したほうがいいのかな~なんて思わないこともないです。
続いては一時期アホみたいに世話になったしなのです。383系自体はめちゃくちゃ好きですんで、もっとちゃんと記録を進めてあげないとなと思います。
そういえばA202って何かの時に乗ってたね。251の配給に際して長野まで知人氏が乗せてくださった帰りでしたっけ?
直前に前に入るとか後からきて何も言わないとかそういう類のが多いのはエキセンだし仕方ないし、そもそもデビュー日である以上315系も各方面から人気でいいね!って思っています。知らんけど。
どこぞの257を撮っていたあの頃のように表示に一喜一憂するのが何とも懐かしい感覚になりましたが、何はともあれこれからよろしく315系。まああんま西線使う機会はないと思うんだけど…ね。
後続は元セントラルライナーの313系8500番台でした。なんで誰も撮ってないのか気にならないこともなかったですけど、西線のローカルで一番の当たりは言わずもがな彼らではないかと思っていますので、できればこれからも乗る機会が多いと嬉しいなと思います。まあなんか早速関西線の運用に入ったとか入っていないとか聞きましたが。
今度の改正でなくなってしまう10連の運用です。編成美はさておき、長編成の211はいいですなあ。
ちなみにこのあと帰りに乗ったのがK1を除いたB101+K112な快速だったと記憶しているのですが、いつの間に分割したんですかねえ。折り返しの電車のうちK1だけ神領かどっかで切り離したのでしょうか?まあそんな運用も改正でなくなるんでしょうから、ちゃんと撮っておけばいいものをって言われると最早なにも言えないのでアレです。
そうそう。211系10連も一応記録できました。パンピーの邪魔になると二重に三重に面倒なので画角は適当ですが...
こんな感じです。改正までにリベンジできるかな。
なおこの後ですが、もともと鶴舞からJRの改札に入っていたのをいいことに315系の快速に乗った上にノリで中津川まで行って帰ってきました。それに関してはまた次の記事で書くかもしれません。ちょっと待てば懐かしい電車にも会えそうだったんで、ね。
それでは。