ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【早起きはナントヤラ】1/22 中央東線撮影記#308~309

すみません、#308の送込みは華麗に事故りました(出オチ)。ご興味のある方は別館もぜひ。

f:id:ComExp2133:20220124234416j:plain

NB-08かも

どっからどう見たらNB-08なんだというセルフツッコミは寒いのでしないでおきますが、悲しいですねこれ。ちなみに身延線と被る1秒前。2連の313が抜けてくれた!やった!って思ったら寒さのせいかバッテリー君がギブアップ。日頃の行いは大事ですね。来世も男になるなら優しくイケメンで高収入で品格のある人間になると約束しま(せん)。マジレスすると来世は猫や犬がいいんですけどね。

 

f:id:ComExp2133:20220122091726j:plain

4M S209+S119(だとおもいます)

ところ変わって石和~酒折のそこそこ有名そうな撮影地に来てみました。257ソムリエになりたいと酒の席で言っていた*1私が言うのもなんですが、257-5500に予想以上の同業さんがお集まりだったのはちょーっと拍子抜けしたかもしれません。まあ、この記事を書いているのは帰宅後に飲酒しながらであったり公開日が執筆時点で未定だったりするので、僕もよくわからないのですが。

 

f:id:ComExp2133:20220122092038j:plain

422M(だと思います) N614

最近どうも視力が落ちたような気がしている私ですが、一応目を凝らしに凝らして車番を見たらクハ210-2022だったんでN614だと思います。正直長野車の6連はとっくのとうにコンプしちゃってるんでアレといえばアレですけど、211もなかなかいい車だなって思います。世代も世代なので決して先は長くないのでしょうが、山梨というか中央東線を離れてからも時折あのスーパービューすきま風を堪能したいなあ…と思わんこともないです。

 

f:id:ComExp2133:20220122092351j:plain

6M S204+S112

文字通り自画自賛になってしまいかねないので正直ブログでは申し上げにくいのですが、353ってかっこいいと思いません? これからも色々なシーンでの写真を増やしてあげたいところであります。

6Mというか当時は4M*2でしたけど、そういやこんな時間のあずさでイコラブちゃんの握手会に行ったこともあったな…と独りで懐かしくなっていました。人生なにがあるかわからんもんですな。

 

f:id:ComExp2133:20220122093251j:plain

松本行っぽいローカル

ケツうちながら、せっかくの211ですし(?)一応撮っておきました。平成30年にこちらに来た私としてはローカル=211系みたいな印象がないこともないです。一部編成は幕張時代から世話になってるしね。

 

 

そして本命。

f:id:ComExp2133:20220122092622j:plain

9572M OM-51

NB-08時代にこちらへの入線歴があったかは知りませんが、とにもかくにも5500代も甲府盆地へいらっしゃいませとでも言っておきましょうか。やっぱり平成30年の5月に臨時かいじ186号をもっとまじめに撮っていなかったのは当時の僕にお説教したいところなのですが、この塗装もこの塗装でいろいろな風景に映えるかと思いますので、東日本を離れてからも時折でもいいので257の活躍を乗って撮って応援して自己満に浸りたいな~~~なんて思います。

既に地元である千葉を離れた僕が言うのもなんですけど、幕張に残った500代も2500代ないし5500代に改造された編成達も、末永く活躍してくれることを願うばかりです。

 

 

 

 

このあとは直帰、なんの予定もない管理人は運転のために我慢していた酒彼女にキスして寝ましたとさ(言い方がきもいかも)。

さてさて早起きはナントヤラとタイトルに書きました。無論、決して得がない訳でもないですけど、かくかくしかじかで廃人とかして2カ月近く経つ私といたしましては、早起きしようと遅起きしようと人生楽しけりゃイッツオーライだと思います。それではまた。

*1:言ったことも思ったこともないんですけどね

*2:スーパーあずさ4号からあずさ4号になったアレですね。令和2年改正前の。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }