ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

R3/12/31 京成撮影記#224(深夜の通勤特急上野行)

数日連続で京成撮影記でしたが、多分そろそろ終わります。多分。

 

f:id:ComExp2133:20220102002006j:plain

22A28 3037-8~1

人知れず深夜にこっそり走る通特のお話です。3037編成での運転でしたが末尾2桁いいですね。さなさなさなさな37度 私の温度も37度

 

f:id:ComExp2133:20220102002214j:plain

京成の通勤特急といえば朝の上りと、夜の下りが基本な気がしています(当社比)が、平日でも土休日でも深夜にひっそりと成空から上野まで毎日毎日通特が走っているのは皆さまもご存知かと思います。でもなんなんでしょうねあの通特。快速でいいんじゃないのと個人的に思いつつ、でも撮ってて楽しいし(仮に地元から乗るのであれば)便利に越したこともないのでおkです。

 

f:id:ComExp2133:20220102002411j:plain

京成上野行よりは上野行の方がしっくりくる気はしつつ、撮り納めが30"37"だったことに加えて急行灯の点いた3000はウルトラVERYかっこいいのでヨシとしましょう。

そろそろ京成さんでもダイヤ改正があるのかもしれませんが、仮にJR東日本さんのように減便を実施するダイヤになったとしても、深夜の上り通特というよくわからない撮り得電車は残ってくれたらいいな~と思います。執筆日時点では改正の有無も知らないどころか京成さんにコネすらないのでドキドキwktkときめくぐらいの術しかありませんが。

 

それではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }