ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

H27/8/1 京成撮影記#225(AE100形シティライナー)

#224までの記事を書いていたら未公開の写真(というよりは消してしまった黒歴史記事の写真)があることを思い出したんで、当面は?数年前の京成回顧鉄をさせていただきます。知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20220102003411j:plain

15AE50b AE138~AE131

まだ定期運行終了のアナウンスがされる前に一人寂しく撮影したAE100です。世界最高被写体!!!と言いたいところですが構図も組めず適当に撮っている以上なにも言えません。

でもAE100は懐かしいなと思います。あと10年長く走っていたのであれば、京成電鉄さんと京成トラベルさんのスカイアクセスツアーには真っ先にAE100が抜擢されていたのでは?とさえ邪推します(意訳:AE100しゅき)。これで3100形のデザインがAE100を令和に昇華させたようなデザインだったら胸がアツい気もしますが、それはさておいていつかまた宗吾工場の公開が再開されたらAE168号車でも見に行きたいところです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }