ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#296 懐かしの定期回送

今の京成線では基本的に大半の列車が最低でも6連だと思うのですが、7年半前は千葉線千原線でもバリバリ4連運用がありヘヴィユーザーの皆様からのヘイトを買っていた時代がありました。お客とそのヘイトを載せるべく宗吾から津田沼の間では4連の回送がそこそこ設定されていて、そのうちの1本を撮っていたんだわって話どぅえす。

 

f:id:ComExp2133:20220804020451j:image

京成らしい「回」の板が好きでした。千葉線千原線系統の4連は年々減少し、既に廃止されてはいますが、まあ撮るだけならおいしかったですよね。急行灯に関しては何も言うまい。タイムマシンがあったらSA開業前の京成本線でパシャパシャしつつキモヲタスマイルを浮かべたいので、だれかドラえもんを僕の自宅まで配給輸送してくださいませ(??)

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }