ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

R3/12/31 京成撮影記#222(臨時シティライナー)

シティライナーの定期がないのは未だに寂しいというのはさておき、いつだったか別館でも記事にしたアレです。

 

f:id:ComExp2133:20220102000814j:plain

22AE57 AE2-8~1

AE50番台の列番まじで懐かしい...と言いたいところですが、入線はミスったのでブレブレヘッドマークだけです。リベンジしないと年が明けない(なんだそれh)ので、何としても今月中にやり直したいものです。

 


f:id:ComExp2133:20220102001006j:image

実はAEのCLはお初だったのですが、一体なぜAE100以外の車でシティライナーの案内が出ているのかはよくわかりませんでした(酔っていたので)。

 

f:id:ComExp2133:20220102000956j:image

イブニングより100円高いだけって感覚で乗車していましたが、シティは船橋を出ると成田までノンストップですので、帰宅難民にならぬよう船橋で下車。青砥からの乗車だと20分もないのが名残惜しいところですが、とりあえず今月中にしっかり撮って今月中にフル区間でアル中カラカラしたいなと思い後続のローカルに乗り換えました。

 

 

f:id:ComExp2133:20220102001814j:plain

f:id:ComExp2133:20220102001821j:plain

AE100形が未だに懐かしくまだまだ乗って撮って楽しみたい一方で、10年以上前の車とは思えないカッコよさとサービスを誇るAE形も好きですし、今はこんなご時世であるものの彼らには成田空港アクセス列車の顔として末永く爆走してほしいところです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }