ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#174~177【3600形ほか】

しばらく新潟のお話でしたが、またまた書き溜めた京成の記事に戻ります()

 

記事が短すぎても長すぎても嫌なので適当に区切りながら書いているんですけど、案外時間がかからないような。強いて言うなら記事を分けすぎると全部公開するのにかなりの日数が経つんだよなあ。

 

2/13

f:id:ComExp2133:20210413205547j:plain

1852レ 3532~3529

正直狙ってもないのにリメイク記事で今は何かしらの理由で見られない車両ばかり...。それがリースだったり廃車だったり編成短縮だったり理由は様々ですが、日々の記録って大切なのでしょうな。いや、そういうなら近場以外でも撮ってくれよ自分。

 

 

2/18

f:id:ComExp2133:20210413205844j:plain

どいひーな構図ですが当時は8連で現役の3688編成の特急ですた。時刻からして81Hも...と思ったらこの日は土曜。

 

 

2/19

f:id:ComExp2133:20210413210159j:plain

普通うすい 3017-8~1

この日は確か都内に出向く用事があった*1のですが、その前に地元鉄。ひらがなうすい懐かしい。

 

f:id:ComExp2133:20210413210404j:plain

9A25? 3033-8~1

本命第1号。まだまだデビューから数週間程度の3033を回収していました。ピッカピカの新車いいですよね、知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20210413210604j:plain

9A06? 3738~3731

所変わって津田沼駅。既に千葉ニュータウン鉄道へのリースが噂されていた3738編成にお名残り乗車、といったところでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20210413210825j:plain

運転士さんにご迷惑をおかけするのもアレなので、一応運転台の車番だけ撮ってあとはTwitterでもしてたのかなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210413211113j:plain

ちなみに用事が済んだ後はこっそり羽田にも足を延ばしていました。スタアラの777もういないってマジですか、なんかびっくりかも。

 

 

2/20

f:id:ComExp2133:20210413211323j:plain

まだまだまだまだ6連で頑張るターボ君を回収していました。まあ1カ月しないで短縮された気がしますけどね。

あれ、もしかして執筆日時点ではこれ以降ターボを撮っていないような...。少なくとも4連になってからは撮る機会もなく、もしかしたらこれが最後かもしれません笑

 

 

さて、この辺にしておきましょう。次回は3588編成ラストランの1日目でも書きましょうか(例によって消してしまっていたので)。

*1:詳しくは書きませんが、親が仕事で関わったイベントのようなものがありまして、せっかくなのでお小遣いを余分にもらって参加したような気がします。高校生ながらにすげーなーって思ったような。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }