ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

16/10/26 京成撮影記#147・新京成撮影記#2【京成津田沼バルブ】

少し前の話ですが、京成線内のとある駅で運転士さん用の表示を塞いでいる撮り鉄さんとそれを注意して揉めた撮り鉄さんがトラブった…なんて話を聞きました。

確かに運転士さんはじめ現場の社員さんのお仕事の妨げになる事は大変よろしくないと個人的に思っておりますし、僕自身もそうならないよう留意しております。

が、助役さんがいらして注意したりなんなり…で済んだのにそれをネット上に晒すほか、この界隈がどうだというのもやりすぎではないのかな~と同時に思った次第です。人間って面倒だね。決して他山の石という訳でもないので、どっち側にもならないよう気を付けたいな~なんて思ったところです。

 

 

 

さて、クソほどどうでもいい事案へのくだらないお気持ち表明はさておき。

f:id:ComExp2133:20210411203618j:plain

B55に入った3588を撮りにわざわざ津田沼まで行っておりました。それにしてもこの写真isかなしい。冒頭でベラベラ偉そうな事を書いた割になんだ貴様は。

 

f:id:ComExp2133:20210411203758j:plain

オォン

松戸行が8812だったのでついでにこちらも回収。津田沼でのバルブですが、点灯のタイミングが運転士さんによってまちまちな為に必ずしも停車中のBが成功するとは限りませんのでそこはご注意を...。まあ始発駅または乗務員交代後だからしゃーない。

 

f:id:ComExp2133:20210411204229j:plain

オオオオオン

でも点灯直後の発車はオタ的には残念かも。

ライトはファンサじゃないんだから文句は言えません。いや、ジャニオタがやるみたいにタオルか何か持ってきて「点灯してください!」ってやっとけば点く可能性もあるのかな?恥ずかしいから僕はやりません笑ていうかおれがそれされたらニッコリハイビームにするわ

 

f:id:ComExp2133:20210411204605j:plain

17B55

本命もアングルがオワコンで~した。3588はそこそこ撮っていたわりにあまりBすることもなく、悲しいなあ…と今になって思うお約束のパターンでした。

ではまた次回。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }