知人数名含め京急の現業をしている皆様のご気分を害してしまったら大変申し訳ないのですが、この頃は京急があそこまでブラックだなんて知らなくて僕の頭がイエローハッピートレインだったのかもしれません。冗談はさておき、どうか件の会社の環境が改善されますように…
お天気が残念ですが面トップよりはいいのかなあ。6081-は割と好きな車なんですけど、いざ乗るとまあ揺れる揺れるで何ともなあ…運転席直後のあの座席や車端部ボックス席なんかで酒盛りしたら流石に詰みそうです、知らんけど。
志津に移動して1650を回収、この日は3588が出てきました。まだまだ明るい時間帯でしたので急行灯は妥協。撮り鉄としては夕方に4連の定期回送があったり3300形も現役だったこの更に数年前には夜間にも4連の定期回送があったりと、これらがありがたいものに思えた気がする一方で、利用客の立場になったら絶対に嫌ですよね。僕だって高3で登校がなくなった時期に寝坊すると予備校の最寄りまで乗っていた9A30レに乗る度にヘイト溜めていましたし…(笑)。
8/29
この時間になんで撮っていたのかしら。全く記憶にございません(政治家風)
8/30
この日はたぶん高校も休みだった上に(?)KEIKYU BLUE SKY TRAINこと606編成が81Hに入るとのことで回収していました。返しの1680HはFFさま2名とごしっほに撮ったのを覚えているのですが、爆死したのも覚えているので6061-は知りません笑
先述の夕方の部。たぶん列番的に81Hの次の快速ですかねえ。3700形は優秀な車な為か*1ちょくちょく細かに形態が変わっていますので、日頃の記録を特に大切にしておきたい車種だなと思います。まあぼく京成沿線にいないのでそんなことできませんけど。
いや~んカッツカツ。原画があれば誤魔化せたのになあ←
T台=5300が当たり前だったあの頃が懐かしい。なおこのT快速そのものは現在でも残っていますが、行先が成空になっています。
もうすこ~~し撮っていると思う(特に上り列車はね)んですけど、例にもよってデータが見当たらない。悲しいね。
面倒になってきたので今回はこの辺で。次回は3418編成の試運転から始めるかもしれません。
*1:個人の見解です。乗務員さんがどう思われているかは知りません