ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/25 中央線撮影記#165(E257系・E233系・EF64)

実は既に今月下旬の振り返り記事を下書きしていたのですが、昨日の中央線の情報量がなかなか多くこれ一本でもブログ書けそうだな~って思ったのでもうそれはなしにします(需要のない情報)。

 

徹夜でテスト勉強して頭もロクに回っていないままでしたが、普段は見ることのできない電車が多々走るとのことで授業の合間に自転車にまたがってなんとか回収してきました。

 

 

f:id:ComExp2133:20210125120758j:plain

まずはE217系廃車回送で使用されたEF64形の1031号機が長野から返却されました。このまま長岡まで戻るのでしょうか。E235系やE131系など、バーチーの電車を運ぶ仕事もあるでしょうし。

 

f:id:ComExp2133:20210124212354j:plain

それにしても、なんかまともに撮らないままだなあ…。

 

 

 

f:id:ComExp2133:20210125184358j:plain

たぶん535M

いつもいるところ()に移動して3+3のローカルも。実は3連は未撮影の編成が多く、あと1年で山梨を離れるまでの間になんとしてもコンプリートしたいところです()。できれば飯田線中央西線の運用も狙いたいけど時間と金が許してくれるかなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210125184902j:plain

83レ EH200-21+コキ+タキ

EH200ばかりでは飽きる一方で、これはこれでかっこいい機関車だと思うので別にいいです(何様目線だアホ)。

 

f:id:ComExp2133:20210125185216j:plain

回9435Mだったかな

中央特快甲府行...でもなく季節外れの諏訪湖花火臨...だったらこんなに長い訳がない。書くまでもないですがNN入場です。この時間になってから初めて撮った気がします。

 

 

f:id:ComExp2133:20210125185040j:plain

2連続でピンボケ微ブレとは誠意が足りませんねえ。いつぞやのNA-13編成などと似たスジで上っていきました。また長野に疎開するのであれば撮りたいところです。できれば甲府エリア以外で。

 

f:id:ComExp2133:20210125190009j:plain

回9437Mなのかなあ

個人的に一番妥協できるのはこちら、M-107編成の長野行回送です。ハイビームとまあまあ順光ですし...。電柱が邪魔ですが、これは授業まで時間もなかったんで僕のせいですわ。詳しくはリンク先にも書きました(といっても僕個人の推測ですが)が、そのうちM-107の過去画記事(笑)でも出しましょうかね。

 

f:id:ComExp2133:20210125190303j:plain

山が似合うとは思いつつ、どっかの高校や架線柱でごちゃごちゃなので閉廷。M-105やM-111の機能保全や、あるとすればですがNN入場でリベンジしたいところであります。

 

f:id:ComExp2133:20210125190445j:plain

本日の大本命にして一番納得のいかない写真かも。元M-102編成がこの度改造を終えてNA-02編成となり、東大宮に回送されました。それにしても今日の中央線ほんと忙しかったですね…

M-102時代にはお世話になりましたので、特急踊り子号や湘南号などで活躍するところもいつかチューハイ片手に見に行きたいところですね。電車オタクしたいのは抜きに伊豆旅行も行きたいし。

 

 

f:id:ComExp2133:20210125190822j:plain

なお、Twitterで少し話題になっていたNB-12編成の回送はこちらまで来ませんでした。豊田に入庫したとの目撃がありましたので、まあまだ改造ではないという事でしょうか。いやそもそも改造するのかも知りませんけど。

 

 

 

以上、中央東線が謎に忙しかった1日(というか、数時間)のお話でした。千葉から山梨に越してまもなく3年ですが、ここまで忙しい日もなかったような?笑

何はともあれ、あと1年もいるといえばそこまでですが、普段E353系も211系もそこまで気合入れて撮っていないもので、そろそろ211系3連などは気合入れておこうと思います。いや、まずは明日までのレポート完成させる方が先か。ブログ書いてる場合じゃない。自己顕示欲の塊~といって誰かさんには怒られそうですね爆笑

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }