ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/12 雪の?中央線・身延線撮影記(#164と#5)

東北出身なのでこの程度の雪で騒ぐかよ笑笑って言いたいところですが(実はそうでもない)、案外寒い。特急スーパーサムイですね。

山梨と言っても盆地に郡内に南部など色々ありますが、中でも盆地では雪が珍しいようで、道端では公共の場所に雪だるまをぶっ建てる高校生の姿もありましたが、私は寂しく電車を撮っておりました。なお本命はこちらでした。

 

 

ではさっそく。

f:id:ComExp2133:20210112165218j:plain

ピン外しちゃいました笑。

 

f:id:ComExp2133:20210112165352j:plain

この少し前まで東海の保線屋さんが駅の除雪作業をされていました…寒く足元も悪い中お疲れ様です。

 

f:id:ComExp2133:20210112165502j:plain

441M N605

着雪がない。これはいけない…。長野までには雪まみれにでもなるのでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20210112165732j:plain

やったー3100番台だ。別に乗る分には何の変わりもないのですが。でもかっこいいよねLED。

 

f:id:ComExp2133:20210112165847j:plain

多分、回9431Mです。近頃は身延線との並走もないですが僕の日頃の行いが悪いんでしょうね。

 

f:id:ComExp2133:20210112165859j:plain

過去に撮った写真をモソモソと記事にするよりカメラ握って電車撮りに沿線出る方がやはり楽しいというか、記事にもしやすいなあなんて思います。もう首都圏のそこらへんに転がっている電車を毎週用もなく長総に出し入れしてくれ(?)

 

f:id:ComExp2133:20210112170124j:plain

38Mの編成は見るの忘れました笑。353も雪が似合う車ですよねえ。ハイビームにしてくれた方が嬉しいんですけどもこればかりは仕方ない。

 

f:id:ComExp2133:20210112170219j:plain

546M N602

さっきからピントが…orz

沿線出る頻度を増やして精進いたしまする。(誰だ山梨に撮るものなんかないと言っているのは)(おれだ)

 

f:id:ComExp2133:20210112170619j:plain

3131M S119

前々々回の愛知へのおでかけの帰りに八王子から乗った列車でした。あ~なんか愛知に行きたいゾ。名古屋飯で優勝するんじゃあ!

 

f:id:ComExp2133:20210112170757j:plain

〆は4007Mで。ちょっと切り位置ミスったかも~。前々回の愛知の帰りで4009Mに乗って富士山が綺麗だったのも昨日の事のようです…。

 

この後は講義もあったのでここで引き上げました。足元も悪く寒い中いろんな方が働いてくれているおかげで生活できている訳でありがたい限りですねえ。

それでは今日はこの辺で。皆様お元気で。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }