ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

ここ最近のまとめ的な。【中央線撮影記#112+#113+#114+#115+#116】

7月以来美容院に行けておらずそろそろ髪を切りたいところです。

さてしばらくこっちを放置しておりましたが、英検という一大イベントが終わったので久しぶりにタイピング練習も兼ねて更新していこうかなと思います。なんでしょう、個人的には英検2級はセンターレベルなのでまぁ高校生の時に受かっても、準1級はもはやラスボスに匹敵するんじゃないかと思いましたね。えぐい。

 

9/28

f:id:ComExp2133:20191008224404j:plain

なんとかM B5編成

団臨か何か(の送り込み)。ゴミ乗務員だったし興味ないので知りません。

 

9/29

f:id:ComExp2133:20191008224804j:plain

あずさ20号? S211+S???

南武線の電車が来るとのことでちょっと気になってた撮影地へ。影がファッキンガム宮殿。

 

f:id:ComExp2133:20191008225200j:plain

546M N613

坂を駆け上がって肩で息するほどの距離ではありませんが、ちょっと立ち位置を変えてみよう。曇らないで。

 

f:id:ComExp2133:20191008225255j:plain

9540M N15編成

この日も諏訪で花火があったに違いない(わけがない)。うーん微ブレ悲しいね。

 

f:id:ComExp2133:20191008225432j:plain

ホリ快ビューやまなし NL-2編成

そろそろ乗りたいんだよな~。いや、一年ほど前に八王子~新宿でなら親友君といっしょに乗りましたけど。

 

f:id:ComExp2133:20191008225540j:plain

548M N601編成

こういうえっちい光線で撮りたかったでござる。にちょんちょんも決して先は安泰ではないでしょうけど、こういう時でもないと撮らないんですよね←。山梨人民共和国をいつ脱出できるのかわからないですが、その時までに全編成コンプリートしたいな~なんて思ったり。

 

f:id:ComExp2133:20191008225740j:plain

かいじ80号 M-102編成

光線がアレなのは承知の上でしたが、お気に入りの編成が来るのなら待たない理由はないんです←。

 

10/1

f:id:ComExp2133:20191008230205j:plain

回9434M B31編成

身延線に左遷されたうえに腐って退色したE231系です(大嘘)。左遷とか言ってるけど身延線バカにするつもりは全くないですよ、個人的には面白い路線だと思ってるし。沿線の民度?察せ。

 

sk-n838f.hatenablog.jp

こちらもどうぞ。

 

 

10/4

f:id:ComExp2133:20191008230415j:plain

うんたらM NA-04編成

英検2日前なのに何してるんですかひがなりさん。自己正当化するならやっぱ去年一年間追いかけた車両の門出は見送りたかっただけ。ライト以外はかっこいいんだけどな。

 

f:id:ComExp2133:20191008231202j:plain

新設の幌が目立つような。これを鑑みるに併結相手となる車両が気になりますが、500番代でも使うんでしょうか。知らんけど。

 

sk-n838f.hatenablog.jp

こちらも以下略。

 

f:id:ComExp2133:20191008230901j:plain

f:id:ComExp2133:20191008230906j:plain

f:id:ComExp2133:20191008230912j:plain

f:id:ComExp2133:20191008230922j:plain

f:id:ComExp2133:20191008230933j:plain

f:id:ComExp2133:20191008230952j:plain

旧客は我を忘れて勉強してたら撮り逃がしたといいたいとこですが普通に知らなかっただけです。でも相鉄の甲種は撮りました。相鉄に罪はないのに沿線に住む嫌いな祖母とそれが産んだ父親を思い出してしまうのは精神衛生上大変いくない。

何はともあれ警備担当の優しい駅員の皆さんに感謝です。黄色い線出てもないのに出てたって因縁つけてくる某京成の某U田とかいう無能運転士とは大違い。

 

sk-n838f.hatenablog.jp

こっちもよろりんこ菊地凛子

 

10/6

f:id:ComExp2133:20191008231634j:plain

f:id:ComExp2133:20191008231650j:plain

f:id:ComExp2133:20191008231642j:plain

f:id:ComExp2133:20191008231706j:plain

英検前日だけど勉強は頑張ってたしNN入場しちゃおうってことで今年も行ってきました。257が沢山でうれしいな(?)。楽しいイベントを企画してくださった長野の匠の皆様、そして甲種やNNにご一緒いただいたFFさんに感謝です。

 

sk-n838f.hatenablog.jp

こっちのが若干詳しく書いてるからみてねん。

 

 

 

こんな感じでしょうか。引き続きやるべきことはあるので気を引き締めて頑張っていこ~。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }