ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【過去画供養大会⑩】京成3618編成

ちょっとタイムリーだったので先に3658~3651と3688~3681はそれぞれ記事にしてしまいましたけど、 それ以外の編成も過去画もせっかくなので供養していこうと思います。

 

てなわけで第一弾、3618編成。

芝山鉄道が開業した平成14年から芝山鉄道のラインカラーである赤と緑を纏って活躍していたのは皆様ご存知の事かと思いますが、残念ながらその写真は実家の自室からSDカードを発掘しない事にはどうにもならないので、赤と青に戻ってからの数少ない汚写真しかありませんが何卒。まだ20歳のおこさまですし…

 

 

f:id:ComExp2133:20200726141520j:plain

久しぶりに写真を見ると懐かしさの塊です。なぜ定期券区間内でコピーカットしか撮らなかったのかは今となっては理解できませんが、撮らないよりはよかったと言い聞かせたい。

 

 

f:id:ComExp2133:20200803224007j:plain

高校生になって本格的に撮り鉄を始めた頃の写真...そして3618にとっては最後の1年でした。

 

f:id:ComExp2133:20200803224217j:plain

なんの時に撮ったんだろう。欲張りなので急行灯が点いていても連結器が...と思ってしまうあたりやっぱり僕は京成鉄なのかも。時々E257やE353でも連結器がそっぽ向いてることがありますけど、なんか親近感覚えますね(?)

 

f:id:ComExp2133:20200803224440j:plain

当時のダイヤでは充当されやすかった6A08の通特です。オレンジ幕時代の写真がないのがかなピーマンパプリカです。

 

f:id:ComExp2133:20200803224614j:plain

f:id:ComExp2133:20200803224948j:plain

81Hか何かを撮りに来た時に適当に撮ったんだろうなあ。

 

f:id:ComExp2133:20200803225047j:plain

都営線内ハンドル訓練の為に西馬込まで回送される...わけがない。7268~7261の廃車回送の時に適当に撮ったんだと思います。

 

f:id:ComExp2133:20200803225417j:plain

本命がクソ適当すぎる。

 

f:id:ComExp2133:20200803225505j:plain

尾久公開の帰りにもお世話になっていますた。なおこの後、網棚に載せてた結構重い学生鞄が某船橋あたりで管理人の頭に直撃して恥ずかしかったのを覚えてます。ぐぬぬ

 

f:id:ComExp2133:20200803225626j:plain

シティライナーを撮りに行った時の帰りの電車かも。多分これが最後の3618乗車だったかな。

 

f:id:ComExp2133:20200803225745j:plain

これが3618最後の写真となりました。この数日後?に最後の運転があったそうですが、管理人はめでたくインフルエンザに罹患したため見送れませんでした。

3600なんていつでも見られる電車だしハズレだし大して貴重なわけでもなかったのですが、それでも3618が落ちた時は終わりが始まるんだなあなんて思ってたかもしれません。

 

 

www.comexp2133.com

 

www.comexp2133.com

 

www.comexp2133.com

時系列ぐちゃぐちゃですが、他の3600形の一部編成は既にまとめ記事書いてますんでお時間ありましたら是非どうぞ。撮影地等参考になれば幸いです。

3608編成や3628編成の写真がないのは許して…。

 

 

ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }