ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

4/13 メトロと都営の古い電車を追いかけた話(中央線撮影記#95+京成撮影記#65)

どうも。今月3回目(適当)の東京でした。

 

 で、安定のE257で上京。やっぱ乗れるうちに乗りたいしさ。

 

f:id:ComExp2133:20190414142218j:plain

回送 M-105編成

返却というか甲府送り込み回送を狙うべく東中野へ。同業者も少なく、曲がりなりにも桜×E257が撮れたんでまぁ撮れないよりは...って感じでしょうか。やっぱり四季に映えるのはE257なんじゃないかって思いますね。

 

f:id:ComExp2133:20190414142610j:plain

できれば現役だった頃にこういう雪カットやりたかったんですが()。

 

 

f:id:ComExp2133:20190414142937j:plain

21S 16123F

所変わって乃木坂駅。とりあえず高感度に強いカメラが欲しいなぁ(切実

 

f:id:ComExp2133:20190414143117j:plain

13S 16133F

左端の警備員、ずーっとこっちを見てきたり写真に写っちゃうポジションに来たりと頭が悪そう(直球)。そんなに鉄オタが好きなのか。

 

f:id:ComExp2133:20190414143244j:plain

21K マト12編成

マトのE233-2000のNNネタ撮りたかったなぁって思う所存。あと203も。

 

f:id:ComExp2133:20190414143419j:plain

37S 16121F

にしてもヨンロクの万次車増えましたね(マンロクの4次車ですが)。

 

f:id:ComExp2133:20190414143606j:plain

マト7編成 北綾瀬

せっかくなので北綾瀬行で撤退。さよなら無能警備員、っていうのはおいといて233かぁ。元SKEオタクとしては小田急車も抑えてS運用、K運用、E運用揃えたかったなぁ←

 

f:id:ComExp2133:20190414143744j:plain

32S 13108F

続いては日比谷線へ。13000かっこよくて好きですね。なお撮るのは初めて、見るのは高3の3月以来とかなりお久しぶりでした。

 

f:id:ComExp2133:20190414143918j:plain

31T 21853F

遠目にLEDじゃないライトが見えた時はあって思いましたね笑。東武の日比直といえば個人的にこれです。

 

f:id:ComExp2133:20190414144101j:plain

17T 71711F

でもこっちもかっこよき。

 

f:id:ComExp2133:20190414144215j:plain

20000ももう消されるのか...って感じです。

 

f:id:ComExp2133:20190414144705j:plain

24S 03-135F

うーん微ブレが残念でちた。03が消える前にまた来ようと思います。

 

f:id:ComExp2133:20190414144909j:plain

33N 7503

40周年おめでとうございます。

 

f:id:ComExp2133:20190414145557j:plain

27N? 7318

n年ぶりの八広に来ました。シーズンインしてくれてありがたい。

 

f:id:ComExp2133:20190414145822j:plain

51K 3848

急行灯ガチャ失敗でした。

 

f:id:ComExp2133:20190414145912j:plain

57H 1713-

京急の中では地味らしいですけど個人的に全く嫌いじゃないです。

 

f:id:ComExp2133:20190414150027j:plain

願わくはこういう本線運用をもっと撮りたいなと。

 

f:id:ComExp2133:20190414150100j:plain

そんなこと言ってたらこの日の79Hはこいつでした。画像はイメージです。

 

f:id:ComExp2133:20190414150208j:plain

31T 5310

羽田快特は5300でした。最高の光線です。これからももっともっと5300を撮りに来なくては。

 

f:id:ComExp2133:20190414150315j:plain

37N 7502

続いて四ツ木へ。ここも高架化されると構図が変わりそうですし、個人的にはみんな大好き立石カーブと同じぐらい撮っておいて損はないかと。

 

f:id:ComExp2133:20190414151144j:plain

53K 3408

微ブレ京成。

 

f:id:ComExp2133:20190414151258j:plain

73H 6081-

お久しぶりの撮影。いつだったか春休み最終日に81Hで京成に来てくれて嬉しかったような、たぶん一昨年だけど。特徴的なインバーター音なども含めて割と好きです。でも揺れるんだけどね8Fは。

 

f:id:ComExp2133:20190414151436j:plain

05K 3054

3050のア特が初撮影とかそんなことはないです(震え声)。まぁめっちゃ久しぶりなのは否定しませんが()。

f:id:ComExp2133:20190414155832j:plain

29N? 7808

元は3808でしたっけ、この編成。3700推しな私としては3700が北総に異動していくのは少し寂しかったりします。

 

f:id:ComExp2133:20190414160113j:plain

23N? 7818

そしてこちらは元3748。

 

f:id:ComExp2133:20190414160213j:plain

17T 5506

さっきの青砥行だか高砂行は急行灯〇だったあたり確信犯。ちくせう。

 

 

と、まぁ、こんな感じでしたね。5300や03の記録も進めていかねば。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }