ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

4/10 平成最後の雪を求めて?(中央線撮影記#94を含む)

昨日10日は関東甲信越でも山沿いを中心に雪が降りましたね。我が山梨県(ていうほど愛着があるなんて言ってない)でも郡内では実際に積もり、盆地でも若干降るなどしました。なお私は大学の研修で山中湖に一泊しておりましたが、そのあと若干中央線に顔を出してきたのでその写真でも貼っていこうと思います。

 

f:id:ComExp2133:20190412001631j:plain

河口湖発の特急列車降りた時から大月駅は雪の中です

信じられませんね、これが4月だなんて。富士急の駅員さんと少し話したのですが、この時期に雪が降ることは稀にあってもこんな降り方はしないとのこと。

 

f:id:ComExp2133:20190412001847j:plain

ちなみに私は富士山駅から大月までこんな素敵な電車に乗りました。近日中に別館にて乗車記を出しますので是非。

 

f:id:ComExp2133:20190412001938j:plain

かいじ3号 S110編成

S110といえば来月で登場から1年になりますが、まさか春にこんな天気に見舞われるなんて思ってもみなかったでしょうね。笑

 

f:id:ComExp2133:20190412002320j:plain

富士回遊3号 S206編成

恐ろしい混み方してましたね。

 

f:id:ComExp2133:20190412002745j:plain

537M N610編成

大学2年になって初めてのにちょんちょんは何かとよく当たるN610でした。

 

f:id:ComExp2133:20190412003200j:plain

はえー桜と雪のコラボなんて初めて見たよ。エモすぎ。

 

f:id:ComExp2133:20190412003331j:plain

所変わって塩山にて。あ、ちなみに私ただ三脚を取りにいったん甲府に戻ってただけです((

 

f:id:ComExp2133:20190412003421j:plain

H59編成 大月行

こういう雪カットやりたかったんです!桜が写りこんでるのはいろいろシュールですけどねw

 

f:id:ComExp2133:20190412003556j:plain

続いてE353も。このイケメン君、雪にも映えますね。

 

f:id:ComExp2133:20190412003652j:plain

f:id:ComExp2133:20190412003708j:plain

こっちのイケメンも雪に映えないわけがない。だからこそ雪が映ってるのがこれぐらいしかなく、こればかりは残念に思います。

 

f:id:ComExp2133:20190412003811j:plain

かいじ9号だったかな

さっきからE353は編成がよくわからんのが悲しい。にしてもフル点に雪と桜と、最高ですわ。

 

f:id:ComExp2133:20190412003936j:plain

せめてこうやって連結器カバーに編成番号をだな()

 

f:id:ComExp2133:20190412004013j:plain

あずさ20号

もう353はあきらめました←

 

f:id:ComExp2133:20190412004101j:plain

H59編成 中央特快東京行

とりあえずこの記事はこれで〆としましょう。なお次の日(11日)も大月で乗り換えをしたのですが、中央特快の運休放送の英語が ’’... a person has been scraped by a train...''という何とも生々しい表現でクソ笑いました(笑)。あ、いっときますがもちろん自動ってか上野駅常磐特急とかの案内のあのタイプの放送です(伝われ)。

 

この記事はこの辺で。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }