ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

2/1~2 中央線撮影記(#85)

どうも。大学初の春休みという現実が嬉しくてふわふわしながら生きております(語彙力)。アレですね、僕が拒否してたこの世界は美しいってやつですね。

 

さて1月最後の夜は山梨にも雪が降りました。2/1で授業が終わりだった私、長坂カーブへ行ってまいりました。

 

まずは特急から。

f:id:ComExp2133:20190202181558j:plain

18M S203+S103編成

記念すべき?今年初の長坂での被写体はE353です。やっぱ山に映えますよね、E353。でも一年前に戻ってE351をここで撮りたいのも事実なんですよね。

 

f:id:ComExp2133:20190202181738j:plain

70M M-205+M-102編成

大本命はロービ+表示負けで閉廷。でもそんなの関係ないと思っちゃうぐらいに八ヶ岳が美しく、被写体もかっこいいのでこれで満足できます笑。なんでしょう、八ヶ岳が好きなのもあるかもしれませんが、この撮影地では背景をそこまでぼかさず撮りたいななんて勝手に思ってます。

 

f:id:ComExp2133:20190202182030j:plain

22M S205+S105編成

おひょぉ^~(語彙力喪失)

 

f:id:ComExp2133:20190202182149j:plain

2084レ EH200-7+タキ君たち

ブルサン自体は飽きてますがでもかっこいいのは変わらんなと。

 

f:id:ComExp2133:20190202182446j:plain

74M M-111編成

光線的に最後の被写体はE257で。ううむやっぱかっこいいですわ。

 

続いて普電や臨時回送を。

f:id:ComExp2133:20190202183832j:plain

550M N604編成

やっぱ短編成には向かないなって思うんですよね、ここ()。インカーブの作例をかつて見たことがありますが、あそこに入るのがセーフなのであれば行ってみたいところです。アウトな気もしますが果たして。

 

f:id:ComExp2133:20190202184018j:plain

552M N607編成

いつか甲府からお世話になった列車かな。ここ6連とると八ヶ岳が写りこまなくていとわろし。

 

f:id:ComExp2133:20190202184132j:plain

回9057M? S113編成

金曜限定中央線版シンデレラエクスプレス(って今勝手に名付けた)ことかいじ187号の送り込みです。これが257のころにきたかったなって強く思います(こなみ)。いつかはかいじ187号で遠距離のかのぴっぴが僕のところに会いに…来るわけないですね。というかこれ半分定期だし臨回扱いしたらアレか()

 

さて一日目はこんなん。本当は甲府からえきねっとの値引きで豪雨の新宿に行こうと思ったんですが、小淵沢まで戻ってスーパーあずさ28号に乗ることに。甲府から新宿のえきねっととくだ値の切符を見せて甲府までの自由券と乗車券の発行をお願いしたら快く応じてくださった上に発着番線まで教えてくださった小淵沢の駅員さん、今更ですがありがとうございました。

f:id:ComExp2133:20190202185205j:plain

ちなみに切符を無効印で記念にもらうときって穴開けると思うんですけど、小淵沢のはかわいい穴あけパンチを使ってました。うさぎさんかわいい。

 

f:id:ComExp2133:20190202185253j:plain

よく見たら未だにE351が残っててちょっとエモかった。自由席特急券という概念がなくなるとはいえ、指定席用としてこれからも生き残る…のかな?

 

f:id:ComExp2133:20190202185355j:plain

小淵沢の編成案内表も記録。

 

f:id:ComExp2133:20190202185453j:plain

235D(準備中?) キハ110-120+キハ110-忘れた

小海線行きたいです。HIGH RAIL 1375乗ってみたさあります。

 

f:id:ComExp2133:20190202185739j:plain

28M S201+S106編成

バカ寒い北杜市ともスーパーあずさでお別れ。山にスキー場と思しき光が灯っているのを見るとスキーしたくなりますね。最後にしたのがおととしなのでそろそろ行きたいぞ。

 

f:id:ComExp2133:20190202185914j:plain

寝不足+はしゃぎ疲れで爆睡してやらぁって思ってたんですが、なんか眠れませんでした。代わりに(??)思いついたよくわかんないお写真を貼っておきます。

 

f:id:ComExp2133:20190202190502j:plain

H30.3.15.

実は昨年、弊学に入学手続きで仕方なく出向いたときも28Mに乗ったんです。1000番代は最初で最後の乗車、対面となりました。懐かしい。

 

f:id:ComExp2133:20190202190639j:plain

H28.12.28.

そして人生初のE351と振り子特急の乗車も28M。まぁ要するにスーパーあずさ28号は思い出の列車なんです()

スーパーあずさって名前好きだったんで、仕方ないとはいえ名称廃止には寂しさ覚えますね。

 

このあとは実家に帰宅、アジアカップ決勝を応援しておりました。日本代表の皆様ほんとうにお疲れ様でした。W杯もでしたが、サッカーのみならずスポーツを真剣にやってる人ってかっこいいっすよね。高校時代の僕もそうだったらいいなぁ。グラウンドで馬鹿の二つ覚えでおっぱいだのマイボだの叫ぶしか能がなかった同中のサッカー部のみなさ~んwww

 

 

 

 

こんな感じです。

長い記事を最後までお読みくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }