はいどうも、ブログ動かすの久しぶりでしたね。
本題。
本来なら今日地元に帰ってこれに乗って帰ってくるつもりだったんですが、昨今の状況で美容院や実家に顔を出すのもアレだなってことで撮ることにしました。乗りたかったんだけどな。...ていうか立ち位置アレですね、もうちょい寄ってもよかったかも。
それにしてもフル点最高ですね。かっこいい。
一旦改札を出て急ぎ目に反対側のホームに移り高尾終も。今日はトップナンバーでした。どうでもいいけどトプナンの呪いってハッシュタグ好きくないです。
今日は二週間ぶりの休日だったので(結果的に)一日中家に引きこもっていましたが、例のウイルスが収まったらいろいろおでかけしたいところでございます。はい。
あとがき
ここでBするのはおよそ1年1カ月ぶりでした。懐かしい。
あの頃はあずさ35号が257で、しかも11連だったんですよねえ。去年の改正で353の12連になったのはいいものの、今年の改正であろうことか(現行55号が)9連になりやがったのはお気持ち表明させていただきたいな、と。今改正そういえば9連増えたな?と思ってたのは気のせいじゃなかったようでした。
最初は特急おうめ増発などに絡んでいたのかと思ったんですが、どうも単純に車両数が減っている状態(=E353系S206編成が事故で長期離脱)で予備もキツく運用も減らされたというオチだったようです。いけませんねえ。
また山梨市停車の関係もない訳ではなさそう…?最終下りあずさとはいえ、山梨市のみならず塩山と石和温泉の各駅までは大月で接続する普電に乗り換えればいいことですし、反対に3駅から松本方面へは甲府まで先行する韮崎行きに乗って乗り換えればいい話なので、早い話何でこの時間に止めるんだよ...と思います。そのくせ3駅から新宿方面への最終特急は20時台のかいじなんですから、何というか。
S206が復帰しようと廃車になろうと353増備で予備削ったツケは大きいので、正直12連は減らされたままのような気がしますが、ライブ帰りや握手会帰りなど疲れて帰るときに、中央線特有の頭悪いクソリーマンの隣には座りたくないので早く解決してほしいと強く願います。あと富士回遊がいくらうるさい外人で好評だったからって353の付属をあっちに回すのもあずさかいじユーザーとしてはWTFって感じです。
しかしまあどうなっちゃうんだろう、S206編成。
一応、逗子発のスーパーずしあずさじゃなくってJ-TREC出場も出迎えた編成の一本なので、早いうちに復帰してほしいです。思い出以上に混雑緩和の方が優先ですがね、ぼく中央特急ユーザーのゴミカスっぷりには本当に辟易としているので。
特急の運用に関してはこちらのサイト様の運用表がわかりやすいかと思います。
後書きの方が長くなってましたね(苦笑
ではでは。