ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3/29 中央東線撮影記#214~215【勝沼ぶどう郷の桜と215系と211系と…】

なんだこの3月のくせにスーパーサムイな日は。って思ってたら雪ですよ雪。いや、僕が住んでる甲府は雨でしたけど。

今日はバイトも午後からだし257撮りたいしってことで、雪と桜が待つ勝沼ぶどう郷に行ってまいりました。

 

f:id:ComExp2133:20200329144956j:plain

531M N327+N3xx編成

f:id:ComExp2133:20200329145205j:plain

練習電は211系。これもこれで雪に映えます。松本とか長野とか大糸線とか言ってドカ雪でいつか撮りたいね。

f:id:ComExp2133:20200329144502j:plain

9591M NL-2編成

f:id:ComExp2133:20200329151536j:plain

わんちゃん郡内で着雪してないかな~って思ってたら都内で既に美白だったそうですが、これは優勝。耐雪がアレな215系の運用が解禁されたのに雪ってのもなかなか笑えますね(笑ってる場合か)

 

f:id:ComExp2133:20200329145254j:plain

538M N6xx

続いては257を撮るために駅先へ。本当は大日影のあたりから狙いたかったんですが、迷いそうなので妥協です()

 

f:id:ComExp2133:20200329145532j:plain

8170Mだっけ? M-111

なんかツッコミどころが多いですが念願の257雪カットだし妥協しましょう…←。フル点表示勝ち着雪降雪を無駄にするなんて何やってんすかねこの人。

入場券を駅員さんにお渡ししようとしたところ、せっかく駅に来てくれたんだから記念にどうぞ!と無効印と共にお渡しくださいました。勝沼ぶどう郷駅が一気に好きになった次第です。

f:id:ComExp2133:20200329145728j:plain

甲府工臨ですね!

側面がちょっとアレですが勝沼に来たらロクヨンを撮らずに帰れるわけがない。

 

f:id:ComExp2133:20200329145946j:plain

f:id:ComExp2133:20200329150025j:plain

f:id:ComExp2133:20200329150430j:plain

上を走る後輩を今日も見守る(?)

 

 

f:id:ComExp2133:20200329151648j:plain

せっかくなので大日影トンネルも。遊歩道は残念ながら閉鎖中です…

 

f:id:ComExp2133:20200329151816j:plain

桜の方が注目されますが梅もよきですよね。

 

f:id:ComExp2133:20200329151922j:plain

3115M S102

個人的には今日いちばん満足できるかな。

 

f:id:ComExp2133:20200329152032j:plain

回9592M

酒折まで戻りホリデー回送も。華麗にピント外しましたが、まあ来週にでもまた撮ればいいか。

 

 

今日はこんな感じでした。

 

 

令和3年秋追記

ナンバリング()が抜けていたので、前後の記事とはだいぶ回数に乖離が生じてしまいますが、中央線撮影記#214~5ってことで付け加えております。なにとぞ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }