ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

中央東線撮影記#334~335 485系華ほか

なんだかんだ引っ越してから2回目の甲府訪問。卒業旅行がお流れになった(?)ぶん、武田神社参拝や前職でお世話になった方との会食やドライブ等でも楽しもう、そんな軽いノリで遊んできました。

 

勝沼まで行くつもりが渋滞の影響で間に合いそうになかったので、せっかくの華でしたが申し訳程度の記録となりました…orz

来年の桜のシーズン、華は動いているのでしょうか。

 

youtu.be

548M N602

続いて勝沼ぶどう郷へ。以前ここで下車したのは2年前の3月でしたっけね。あの頃はここまでコロナが長引くなんて思ってもみなかったですが、コロナってクソですよね。

 

3140M

時間の都合もあるので353も撮影して撤退。やはりここは長編成に向かないですが、それよりも桜が思ったより咲いていなかったのも残念です…

 

youtu.be

新生活が始まっているようなものなのであまり今まで通りうぬうぬと遊んでいられないのは事実ですが、趣味が楽しいのもまた事実ですし文を書くのも好きなので(もっとも弊雑記帳では日本語の文字を使って他国の言語をしゃべっている気もしますが)、時折鉄できるように勉強も仕事も頑張りたいところです。

 

 

以上、しばらく予約投稿すらサボっていたので5分で書き上げた手抜き記事でした。それではまた。

 

あそうだ、なんか帰りに乗換駅まで乗車したローカルが313系でした。

youtu.be

少なくなったようですが、なんかこう西線使うとよく遭遇する気がします。315系見かける頻度も増えましたけどね。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }