ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成30年11月1日 東北新幹線撮影記#43(E2系1000番台とE3系2000番台同士の離合てだけ)

はじめに、先日の地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

本記事は管理人が学部1年の頃のお話。廃車となる485系3000代の配給輸送を一目見たく、授業後に甲府駅ダッシュして*1特急あずさに飛び乗り、それでも間に合わないからって新幹線でワープしていました。バカですね。

 

つばさ+やまびこ

光線等々クソっちゃクソですけど、未だに馴染めない新塗装のE3系2000代と未だにつばさと連結していることに違和感が残るE2系1000代の離合だと思えばないよりは…いいのだろうか…うーん((

E2系上越新幹線での運用があと1年もなさそうですので、上越中心で記録を進めつつ東北での写真も増やせたらいいんですけどね…。新幹線の寿命は短い。

*1:ダッシュはしていません(体力的な問題で)

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }