前日の記事で撮影した2316Cの折返し・2321CのMaxたにがわ側にて越後湯沢まで来ました。大勢が見守る切離しを見守りつつ、レンタカーをかっとばして*1有名な?沿線撮影地へ出向いてきました。
到着後わりとすぐやってきた328Cは事故りました卍
なんか天気がアレですね。まあいっか…
一応330は1321の着折だと6月に確認はしていましたが、今でも変わりないようです。そういえば正確性が保証できず未公開のまんまのP運用表どうしようなあ。
先行の325はお手洗いに行っていて撮影できず…。
あれ、これは以前はくたかで乗ったときに落とし物をした挙句それを白山車両基地まで運んでくれたいわくつきの編成…笑*2
上越と北陸におけるFの運用は既に共通化されているってことなのでしょうか。いずれその辺も詳しく調べたいところです。
372号なんてあら素敵じゃないの*3。
既に別館では記事にしましたが、ラストランの団臨を除いては最後となるE4系の臨時列車も走っていました。
【E4系最後の多客臨】E4系P17編成 臨時「Maxとき372号」長岡付近通過シーン - YouTube
JRさんが最後の最後で臨時を設定してくれるのは大変ありがたい限りです…しかも晴れたら順光だったしね。調べたところこの8372Cの2階は満席、コロナ禍であっても最後にこうして賑やかに?Maxがラストへの花道を走っていたのはちょっと嬉しいようにも思えます。あ、ちなみに僕はマスクや消毒などその辺の感染対策はしっかりしてるんで許してくださいな。
斜め横から見たこのフォルムも好きでした。
んで後続334C。やっちまった。AFに頼るとこういう事故が起きる。
…なんだ最後のオチ。てかJだってやばいんだから撮らないといけないのに…。
てな感じで一日目は終了。運転の半分をお願いし、東京からお付き合いいただいた友人氏はどうもありがとうございました。また撮影地にてご一緒の皆様、駐車の際にご誘導いただいた方、改めてありがとうございました。
この記事は一日目の夜に執筆して27日に投稿しておりますが、果たして翌日は天気に恵まれるのか、激Vでニチャニチャできるのか、乞うご期待(他人事)!