ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

11/22 E353系S117+S206編成 J-TREC出場試運転【中央線撮影記#65】

本日、J-TRECで製造されたE353系が出場試運転を兼ねて松本(長野かも)まで回送されています。

 

【試9451M E353系S117+S206編成】

f:id:ComExp2133:20181122190717j:plain

ようこそ甲府へ、S117とS206編成。これから世話になります。今回は久々の12連での出場ということで注目を集めてたようですが、個人的には逗子発の臨時特急スーパーずしあずさかな~としかいえません()。まあ257や351みたいに前に表示がないから仕方ないね。ご一緒いただいたFFさんありがとうございました。

f:id:ComExp2133:20181122191115j:plain

まあ謎の養生テープと試運転表示ということで出場だってわかりましたでしょ?ね?()

 

ここからはおじさん特有の回顧です(まだ19ですけどね僕)

f:id:ComExp2133:20181122192058j:plain

初めて撮った出場試運転、S109編成だったなあ。あれからもう半年以上経つんですね、早いもんです。

 

f:id:ComExp2133:20181122192153j:plain

で、回顧から今日の話に戻ります。先行のかいじ115号はM-116編成とM-203編成でした。この列車名とこのM-116編成はどこぞの晒すのが大好きな鉄オタのせいで風評被害くらってそうで気の毒です。冗談はさておきM-116とM-115のボロさは見てて痛々しいなあと思いますね。

 

【あずさ25号 M-102編成/あずさ30号 M-202+M-1xx編成】

f:id:ComExp2133:20181122192517j:plain

なんか適当ですね。まあ257が並ぶのも、いくら臨時用に0番代が残る(と個人的に予想してる)とはいえ春からはもう見れないんじゃないでしょうか。今月はあまり257を撮ってないのですが、そうこうしてるうちにあっという間に春になっちゃうんだろうなと思うと少し焦ります。僕は留学するため3月にはもう日本にいないため、これからも沢山思い出を作っておかないとなと思いますね。どうでもいい話でした。

 

ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }