ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

E751系 運用予想表

予めお断りしますが、これはあくまでも予想をもとに作成したものなのでそこをご理解いただいたうえで参考にしていただくようお願いします。

 

遠征の計画を立てているのですが、E751を撮りたいけどどこでどう撮ろうとかそもそも行路とかがよくわからなかったりで、この際まとめてみようかと思いました。

f:id:ComExp2133:20180826232332j:plain

4連より6連の方が絶対良かったんだけどな()

 

行路①

 

つがる2号 青森905→秋田1144

↓(もしかしたら車両交換するかも)

つがる3号 秋田1239→青森1520

つがる6号 青森1600→秋田1839

秋田車両センターへ回送(?)


行路②
つがる1号 秋田837→青森1117

青森側線留置

つがる4号 青森1242→秋田1528

回送or留置(?)

 ↓
つがる5号 秋田1932→青森2218

盛岡車両センター森派出所(?)停泊

 

つがる6号から5号に流せないこともないとは思ったんですが、いつまでもそれだと無限ループになりかねないのでここで車両交換しているんじゃないかと予想した次第です。

 

なおご存知の方も多いことでしょうが、E751系は3本しか所属していないため、予備がなくなっても運休を回避できるように3編成2運用という体制が取られています。予備車は臨時列車に就いたり検査入場してたり昼寝してたりといった具合です。まぁつい最近、751の故障で701の快速を突発で出して何とかしてた事例を見ても、青森で熟成発酵中の651でも予備に使ってやるとか苗穂でねんねしてる789の付属を2本くっつけて邪道に4連組ませて萌黄をオレンジにして785-300にマウントとれそうな魔改造車を爆誕させちゃうとかしてほしいですが、これは一匹の山奥のキモオタの戯言です(そりゃそう)

 

まぁ何はともあれ、E751系の撮影や乗車、特定編成の追いかけに役立ててくださればなと思います。

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }