ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/29 E257系M-107編成があずさ運用に復帰【中央線撮影記#84】

まぁかいじ運用にも就いてはいるんですがね()

ええとですね、昨年から東大宮常駐で団臨や試運転などの運用で関東で活躍していたM-107編成が数日前から松本に帰ってきて中央特急として再び活躍しています。

 

【2/2追記】

どうやら一時的な措置だったらしいです。

 

f:id:ComExp2133:20190129190613j:plain

あずさ25号 M-107編成

ええっとSDカード忘れてスマホ鉄しました←。良い子は気を付けましょう。まぁ僕のヘマなんかどうでもいいのですが、とりあえずおかえりM-107。

中央特急から退いたE257が再び帰ってきたケースとしては、M-111編成の全検に伴いM-110編成が一時的に運用復帰した例*1ぐらいしかありません。ですが今回は先週にM-113編成のNN入場がありましたがあれも疎開中だったわけで、非常に謎です。もしかして、ダイ改前にしてそろそろM-107の代替となる車両が調達できるということか・・・?

まあダイ改後もE257は6月までは時々帰ってくるわけですが、それでも今の日常の記録を進めていきたいなと思います。M-107の晴れカットも撮らないと。

 

あ、そうだ。Twitterで他の方がNN入場中のM-112編成の写真をうpされてましたが、個人的にまぁ◎じゃねって感じがします。外装は今後さらに変わるのかもしれませんから今は何も言いません(あのままでも個人的には◎だけど)が、内装が座席を見た感じパワーアップしてて非常にいいなって思いますね。なんなら波動用に残る0番代も武田菱を維持しつつあんな感じで寝やすい座席にならんかな←

 

と、まぁ最後は無駄話になってしまいましたが、ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }