ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/2 京急撮影記#8(川崎B)

f:id:ComExp2133:20190102234356j:plain

11D 1201-

さっきの記事のネタにしたやつで川崎にやってまいりました。

 

 腹ごしらえを。えきめんやのご飯どれもおいしいので是非とも甲府にも出店してほしいとこなんですけどね。

 

f:id:ComExp2133:20190102235211j:plain

87 1501-

謹賀新年な缶付きでした。人が少ないタイミングで川崎大師にも顔を出してみたいなと思います。そもそも初詣はあんま好きくないんですよね、神様だって沢山の人間の願いを聞くわけで大変でしょうし、それならば人間が少ないときに聞いてほしいなって。

 

f:id:ComExp2133:20190102235444j:plain

41T 5504

そういや下のホームに行く前にこんなの撮ってました。まあどうせいつでも撮れる被写体だし多少のミスはね?

 

f:id:ComExp2133:20190102235724j:plain

81SH 1719-

B一発目は8Sから。京急線内では遭遇しても普通ですが京成で快速とかアク特とかやってるとこなら何回でも撮りたいです笑。

 

f:id:ComExp2133:20190102235837j:plain

なんかびみょいカットになっちゃいました()

 

f:id:ComExp2133:20190103000033j:plain

17D 1001-

おお久々のトプナンじゃん!って思ったけどそういや歌わなくなってたんだっけ。SiC?も全く嫌いじゃないんですが、やっぱドレミファインバーターwktkしませんか?

 

f:id:ComExp2133:20190103000218j:plain

13A 2117-

さっきはありがとう。ちなみに2117は初めて留学するときインタミまで世話になりました。あの頃はまだ歌わない未更新だったな。

 

f:id:ComExp2133:20190103000354j:plain

47 1337-

いちさんさなつん()。

 

f:id:ComExp2133:20190103000440j:plain

19D 6561-+6531-

うーんなかなか揺れ揺れ君って感じしませんか?いや、かえって4F同士だと揺れないのか・・・?(んなわけ)

 

f:id:ComExp2133:20190103000557j:plain

55SH 1041-

顔は若干違えどお隣で動いてるのも同じ1000形ってなんか不思議よね。

 

 

f:id:ComExp2133:20190103000900j:plain

21D 1401-+1405-

さっき(前の記事見てね)のが返ってきましたね。

 

f:id:ComExp2133:20190103001014j:plain

15A 2173-

さっきのが以下略。

 

f:id:ComExp2133:20190103001051j:plain

9 1561-

1561年といえば川中島合戦の中でも一番の激戦になったあの戦いですかねやっぱ(だから今歴史ネタをぶち込まないの)。

 

f:id:ComExp2133:20190103001245j:plain

23D 1489-+1465-

さっきのが以下略(3回目)。もうA快特と逗子急がほぼ一巡しちゃってますな。

 

f:id:ComExp2133:20190103001348j:plain

53SH 6041-(相互直通50周年記念HM)

ようやく京急側のを撮れましたよっと。まあ我らが京成の3028をまともに撮ってないのでアレですが←

 

f:id:ComExp2133:20190103001528j:plain

11 8251-

撮りたかった2133-の先行でダルマさんが!まさかBできるなんて思ってもみなかったので感激です。いやマジでもっと撮りに来たいですね、ほんと。

 

f:id:ComExp2133:20190103001644j:plain

25D 1725-

構図崩壊あいーんしてますな。

 

f:id:ComExp2133:20190103001735j:plain

H29.11.3.? 1478H

いいもんこれあるし!・・・なんて言えませんがね。でもこの時は嬉しかったですね、79H爆誕から割とすぐに8Sが京成に来てくれて。

f:id:ComExp2133:20190103001913j:plainさて本日の〆はやっぱ2133で。初日号のあの事例がもし直通規定の改定とかだったりするんだったら、いつか8Eも京成で…なんて夢みちゃいます。まあそうなったら山梨からかけつけるんでしょうね笑。まあそれはともかく、また京急にも顔を出そうと思います。

 

f:id:ComExp2133:20190103002303j:plain

27D 1413-+?

〆はこっちでした()。足回りがピカピカのグレーなのは嬉しいですがやっぱ歌わないのは寂しいな。歌う8Vで三崎口~青砥or高砂で全区間走行音収録とかしたいな。

 

f:id:ComExp2133:20190103002504j:plain

07T 5508

いや、本当にこれが〆でつ( どうせ押上で乗り換えるなら泉岳寺から予めエア快に乗って都営線内通過を楽しもうと思って泉岳寺で降りたってだけです。しかしまあ5500本当に増えましたね、この一本前は5505でしたし昼に5507も見ましたし。

 

さて、青砥から2日連続3638に揺られて津田沼で3500に乗り換えた私。

 運転士に叩き起こされ気がついたらそこは京成佐倉。ああ何故一駅前で起きなかったのだ自分よ。まあ寝てたっていうより意識が旅に出てたんで僕は悪くないんですが(いやいやお前悪いだろ)。

 

 ちなみに年末にあずさグリーンで帰省した時もこんなことやらかしてました。だめだこりゃ。皆様も寝過ごしには気を付けてね!

 

まあはい、こんな感じです。明日から大学あるの嫌だなあ

 

ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }