ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

H28.9.28. 京成撮影記#206【都営5300形バルブほか】

あんたまだ京成撮影記にしてない写真あったんか定期。

 

f:id:ComExp2133:20210921005056j:plain

快速空港 5327

みんな大好き爆音5327編成でっす。当時はT台の快特ってなかったんだっけ?いやあった気がするけど…まあいっか。

 

f:id:ComExp2133:20210921005346j:plain

イブニングライナー61号AE5-8~1

続いて2000万人記念HMのAEも回収していたようです。その節はおめでとうございました…も何も、一昨年には3500万人を達成していましたね。"Japan Speed"と銘打ったあの時のCMに恥じぬ圧倒的な速達性と快適性に加え、有料列車としては比較的安価な京成スカイライナーですから、きっと新型コロナウイルスの流行さえ落ち着けばまたこの手のHMに期待する事もできましょう。

高校卒業と同時に地元を離れるまでお世話になってきた京成さんも大変かと思いますが、またスカイライナーが20分おきに満員で運行される日が来ることを願わずにはいられません。

 

 

 

追記。なんかそろそろスカイライナーの本数もとに戻るみたいですね(これは9月の下書きなのでちょっとびっくりです)。航空機の増便なんかを受けての話だそうですが、上手く行けば一部ライナーの青砥停車なんかも相まって大当たりになるのかなぁと。個人的にはコロナ禍前より混んでる電車が嫌いなので乗りたいかはさておき、今後に期待したいところです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }