ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

2019年ver.「京急沿線の風景」ギャラリー号撮影他(京急撮影記#7)

さて本日は、上野で開催されていたムンク展に行った後で京急遠征という名目で横浜の祖父の墓参りに行ってきました。まあ結局その名目でVな被写体の非Vなお写真を量産できたわけなんですが。

 

f:id:ComExp2133:20190102225504j:plain

(前略)沿線(以下略)号 1201-(2019年ラッピング、とでも言いましょうか)

その前に本題。京急は新年に合わせて1201編成の"201"に9をくっつけてます。そうかその手があったかって感じで好きです。あと今更だけどけいきゅん可愛いよね。

 

 馬鹿みたいに人間が多かったのは嫌でしたが、叫びなど数々の名画を生で見られたのはなかなか光栄でござる。

 

で、上野から上野東京ラインで南下しようとした私ですが、目の前で品川行き特別快速のドアを閉められるというまあ東京らしいアレに。しかたなくっていうほどでもないしどうせ次がすぐ来るので、後続の小田原行きで新橋に向かうことにしました。

 まあ特にいうことはないです。

 

f:id:ComExp2133:20190102225337j:plain

回9022M? 185系OM08編成

東京でなんか撮っとかないとな被写体に遭遇。せっかくなので185と一緒に消えそうなライナー案内板を入れてみました。

 

f:id:ComExp2133:20190102225833j:plain

13A 2117- 快特三崎口

やっぱ横浜行くなら僕は京急選びますね。心は永遠の3歳児なのでいつ乗っても恐ろしい勢いでかっ飛ばす快特は乗ってて楽しいです。下手すりゃ甲府盆地でのあずさかいじよりやる気がある走りをしてる気がします(八王〇支社を見ながら)。

 

 横浜からは2年ぶり?の相鉄でいざ祖父のもとへ。実は3年前からお墓参りに来てあげられなかったのでようやく会いに行けて少しほっとしました。これからはもっと頻繁に会いに行かないと、ね。

 

 タバコ用ライターでいいべなって思ってたらよくなかったです。

 

f:id:ComExp2133:20190102230052j:plain

15A 2173-

ビブレ京急。ちなみにお墓参りを済ませて横浜駅まで戻ってきてからの写真です。

 

f:id:ComExp2133:20190102230408j:plain

1A 2133-

彼(彼女?)(というか電車に性別はあるのか)が赤かったころは僕が京急に行くと9割以上の確率でよく乗った2133です。僕の高校進学と同時期に青くなってからは忙しくてなかなか会いに来れなかったなって。今ではけいきゅんラッピングしてるようですがこのラッピングやっぱいいなと。

 

f:id:ComExp2133:20190102230624j:plain

41T 5504

遠目に白いライトが見えたので咄嗟にカメラ構えて迎撃。ううむ慣れないな、やっぱり…。かっこいいんだけどさ。

 

f:id:ComExp2133:20190102230827j:plain

21D 1401-+1405-

4Vは今ではどの編成も歌わないんでしたっけ。寂しいなあ。

 

f:id:ComExp2133:20190102231011j:plain

77SH 6071-

敢えて東海道線を猛追してるってわかるような写真を目指したけどわかりにくいですね。なんだろ、生麦にしばらくいて思ったのはSH快特は割とJRとの並走率高いなってことですかね。僕はA快特派なんでアレですが←

 

f:id:ComExp2133:20190102231153j:plain

21 1589-

1589年って何かありましたっけ(そうじゃない)。

 

f:id:ComExp2133:20190102231258j:plain

41 8261-

記録程度ではありますがダルマさん。ナウい感じも好きですし、初めて乗った普通車もダルマだったのでやっぱ引退には寂しさを覚えます。いつ消えるのか知りませんが←

 

f:id:ComExp2133:20190102231418j:plain

185系との離合

うーん電線が()

 

f:id:ComExp2133:20190102231452j:plain

回なんちゃらM A1編成

ってわけで適当にぶん流してみました。JRの撮り初めは185系A1編成でした。A1といえば僕の19歳初の被写体でもあったような。

 

f:id:ComExp2133:20190102231620j:plain

H30.10.28. 踊り子115号だっけ?

おいこの時はこの時で適当じゃんか()

 

f:id:ComExp2133:20190102231719j:plain

そろそろ185をばっちりキメに行きたいですね。あとはやっぱ乗りに行くのもありだなって思いますね。

 

f:id:ComExp2133:20190102231809j:plain

23D 1489-+1465-

銀銀なエア急ですね。これにさらにもう一本銀をくっつけた品川始発A快特を見たことありますが、まああれの加速はジェットカーと競って欲しいレベルなんだろうなって思います。ジェットカージェットカーでつり革がないと厳しかったんでアレも恐ろしいです(

 

f:id:ComExp2133:20190102232046j:plain

3A 2101-

本日n回目のビブレ京急。まあアレですよ、またバシバシ撮りに来いやってことですよね(てきとう

 

f:id:ComExp2133:20190102232152j:plain

11D 1201-

んで鶴見からさっきの1201-に乗れちゃうわけです。京急線泉岳寺までの運用だそうですが、いつか京成にも来たらいいのになって思います。あと7月に北海道遠征のため羽田を利用する際にわざわざ横浜経由で行ったときも1209-あたりに乗った記憶がありますが、コンセントが装備されてたりLCDが大きめで2画面、しかも広告ではなく2つで次駅や乗換案内などをしてくれるあたり流石は京急さんだなって思いますた。まあ8MTちゃんと撮りたかったのは言うまでもないですが。

 

 

 そういやいきなりさなつん運用が来て嬉しかったんですが、何気に本線に鋼製車が入ってましたね。

 

 あと新町から生麦の普通車がどうも変な音してたんでもしかしたらこの編成がPMSM試験車だったっけなと。前期型の方がなじみはありますがこの後期型もまあいいですね。

 

この後は川崎でBしてましたが、それはまた次の記事で読みに来てくださったら嬉しいです。

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }