ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/30 成田空港での撮影①

今日は成田空港で飛行機を撮ってました。さっきも軽く記事にしたのですが、こちらで他の機体の写真も載せていこうかなと思います。

 

デルタ航空 DL615 ホノルル→成田 B747-400 N673US】

f:id:ComExp2133:20161030215713j:image

まずはお目当てのデルタジャンボから。退役が進んでいくとの事なので早めに記録したいですね。

 

 【アエロフロート航空 SU261 成田→モスクワ→パリ A330-300 VQ-BQZ】

f:id:ComExp2133:20161030215843j:image

なかなかかっこいい塗装のアエロフロート。遅れていた為に撮ることができました。

 

全日空 便名不明 B767-300ER JA8286】

f:id:ComExp2133:20161030220047j:image

どこに行くのかわからないけど、とりあえず初撮影の貨物機ということで。

 

中国南方航空 CZ624 成田→長春 A321-200 B-2418】

f:id:ComExp2133:20161030220201j:image

 

係員さん達が手を振って見送るシーン、個人的に結構好きです。なんかいいですよね。

 

アリタリア航空 AZ787 成田→ミラノ A330-200 EI-EJI】f:id:ComExp2133:20161030221056j:image

まさかこれを撮った後にイタリアで地震が起こるなんて思いもしませんでした。現地の人々の無事を祈ります…

 

アシアナ航空 OZ101 成田→仁川 A380-800 HL7625】

f:id:ComExp2133:20161030221156j:image

期間限定で成田にやってくる、アシアナのA388。まさか今日撮れるなんて思いもしませんでした(笑)

 

【ヤクティア・エア R39949 サハリン→成田 Superjet100 RA-89012】

f:id:ComExp2133:20161030221314j:image

尾翼のオーロラ?が綺麗なヤクティア・エアの飛行機もやってきました。アシアナのA388を撮った時から一緒にいたおじさんに聞いたところ結構レアな機体みたいです。

 

全日空 NH959 成田→上海 B787-8(DreamLiner) JA822A】

f:id:ComExp2133:20161030221613j:image

久しぶりに日本の飛行機を見たような…。まあ成田空港だから当たり前なんですけどね(笑)。

 

【エアプサン BX111 成田→釜山 A320-200】

f:id:ComExp2133:20161030221940j:image

LCCが多く就航している為か、A320がやたら飛んでるような…?

 

日本航空 JL877 成田→上海 B737-800 JA304J】

f:id:ComExp2133:20161030222240j:image

国内線かな、なんて思ってたら上海行きでした。羽田空港でよく見るイメージがあるのでちょっとびっくり。

 

この後は第2ターミナルに移動。次の記事にまとめていこうと思います。

 

では。

 

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }