ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

11/23 富士急行撮影記#6

連休ぐらいバイトを休もう!ということで?最終日は富士急に行ってきました。1日目はバイト漬け、2日目は夕方まで爆睡ですしまあヨシ。どうでもいいですけど、「富士急いこうぜ!」ってパン人と電車オタクでは大分意味が異なりますよね(それはそう)。

 

ではさっそく。

 最近211系と相性が悪い説(?)。連休最終日のせいかそれなりに混んでいました。(ちぇっ)

 

中略。

 

f:id:ComExp2133:20201123193725j:plain

19レ(?) 6501F

一発目は6501F、マッターホルン号からです。かっこいい。富士急を撮りに来るのも11カ月ぶりですが、そろそろ他の撮影地に行きたいです。しかしまあ金がないのでうーん…やっぱり免許が欲しくなります。

余談ですがこの前の上りは211の高尾行でした。胡坐かいてスマホいじってたらケツうちできませんでした。ヤパーリ嫌われているのでしょうか…(?????)

 

f:id:ComExp2133:20201123194716j:plain

8191M NB-10

本日のお目当てですがなんか微妙。次回以降気が向いたらリベンジします...。臨時回遊はいつぶりの設定でしたっけ、非常に久しぶりに見た気がします。千葉出身なので謎の安心感を覚えました。笑

 

 

f:id:ComExp2133:20201123194509j:plain

21レかな 6502F

あ~👏👏👏👏出発進行!トーマス!ゴードン!ジェームズ!ヘンリー!パーシー!エドワード!ポッポー! 冗談はさておき元ハエ28ですね。なんか人気だった記憶がありますので皆様も是非撮りに来てあげてください(?)。LED弱いのなんとかしてほしいです、撮り鉄としては...。

 

f:id:ComExp2133:20201123201159j:plain

ちなみにハエ28はクソガキの頃に適当に撮ったこれしかありません卍。東北新幹線と並走する緑の電車といえば205だったんですけど、今は233に慣れちゃったあたり時の流れって早いですねえ(こなみかん)

 

 

f:id:ComExp2133:20201123195147j:plain

22レ 6701F

往路で乗った金運上昇トレイン(正しくは富士急線開業90周年なのですが)は後追いだけですが撮りました。バリ晴れで撮りたいんだよなあ。元ハエ85編成です確か。

 

5/11 205系長野配給 - ひがなり雑記帳

2/14~15 富士急6000系甲種輸送 - ひがなり雑記帳

八高線川越線の205ってことで過去記事を思い出したのですが、こっちは6702F(=元ハエ81編成)でした。あの顔の205もかっこいいし八高線のカラーリングも好きだったので、あと少し早く生まれていれば撮りに行けたのかなあという気持ちです。

 

 

f:id:ComExp2133:20201123195938j:plain

23レ 6001F

てっきり金運電車かと思ったらリゼロHM付きの6000系でした。普通の塗装の6000を撮れないままかと思っていたのでありがたい。

 

この後予定もあったのでこれにて撤退…。帰りに駅で電車を待っている時に現像をしたのですが、その際にどうもSDカードを紛失してしまったようです。悲しいですね。授業の合間に富士急さんに問い合わせてみようと思います。皆様も落とし物忘れ物には気を付けましょう...。

ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }