ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

春休み#28 #27の続きで、京成夜練だよ。【3688編成もいるよ】

前回は、邪魔くさいインバウンド(笑)のゲロのように臭い香水臭に耐えられずに佐倉から始発快速に乗換えたところまで書いていたと思う。今回はその続きで居残りした話だ。

 

さて本題。

19 回送 3022-8~1

先ほどの3022編成が津田沼から帰ってきた。この運用は以前にも撮影しているけど、わざわざ津田沼から回送なんだね。外人の臭い香水で大変なことになっていると思うので、翌朝までに換気頑張ってくださいね。京成さんも大変だと思う。マジであれ地獄だったなあ。窓を全開にしようにもスカイライナー代が払えない貧乏インバウンドで満席だったし。もう京成本線は成田で系統分離でいいと思います! お、おう。

 

87K 通特成田空港 3051-8~1

写真だと全然わからないけど通勤特急もあることだし、ここでも居残りをしていくことにしよう。ニワカミーハー鉄なので(笑)3051編成のオレンジ塗装の写真はありません(笑)。ワロタ(笑)。しおさい粉砕キミ天才イェイ。何のことだよ(笑)。

 

07 普通宗吾参道 3688~3681

次の宗吾行は3688編成、そういえばこの前の運用では快速だったんだっけ(笑)。狙わずして撮れるとなんだかんだで嬉しいけれど、あれだけいた3600形も3688編成と3668編成しかいないと思うと寂しい。

 

A05 快速芝山千代田 3037-8~1

時間の都合上バルブはしなかったけど、3037編成もなんか久しぶりだ。こうしていつもの何気ない日常を大切にしていきたいと思う。

 

AE63 イブニングライナー211号 AE5-8~1

先ほども会ったAE5編成のイブニングライナーだ。空港まで回送して折返しスカイライナー、更に折返してイブニングライナーと少々過酷にも見える運用を頑張ってこなしている。その間に私は電車を撮るか酒を飲むかお手洗いに行くかしかしていませんでした。キモータのアル中なので(笑)。フガッ

 

09T 快速成田 5503編成

流石に寒いのでこの快速の撮影誤飲撤退。帰りのローカルも空港始発なので案の定の混雑だった。旅行する金があるならスカイライナーに乗れ(笑)。そういうこと書くオマエだって貧乏学生だろうが。マジでさっさと京成本線は成田で系統分離するなり空港行を芝山千代田に突っ込むなりしてくれよ~。ワンマンやりたいなら成田~成田空港を4連でやっといてくれよ~。

 

 

 

というわけで、この日もまた京成に少しながら入り浸ってしまった。親友と撮った時間は言わずもがな、それ以外も楽しい時間だったと思う。京成って、いいですね! 自分が知っている自分の中での最盛期とは違うかもしれないけれど、それでも今を大事にしていきたいものだ。イマというほうき星、君と2人追いかけていた~。いや、この記事に関しては1人での撮影なんですが。脳内BGM:天体観測

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }