ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【リサイクル記事】令和5年秋のモノサクへ 209系・255系・E217系・E259系ほか

毎度安定の焼き直しです。すみません。春休みなので一応春休み編とした新写真の記事も朝に投稿するようにはしているのでそちらもぜひ。

 

成田線千葉行 C603

暑かったけど車で行ったからエアコンの効いた空間で待機出来て楽だった。あ、それは夢の中の話です。千葉県ではアイドリングストップが条例で規定されているので。アイドリングストップ条例を無視して県民の税金で飯食いながらコンビニにカムリの覆面で不法駐車してサボっている刑事なんていませんよね!70系前期カムリ、ブルーマイカメタリック、千葉302 ふ9おっと。千葉県警は千葉県民の税金でいつも頑張ってくれています(笑)。何言ってんだよ急にどうした(笑)。頭捻挫した?

 

2034M 成田エクスプレス34号 Ne004+Ne

まだこの時は旧塗装もそこそこいたのになあ…寂しくなった。新塗装が好きとか嫌いとかではないんだ、何回も書いているけれど。E259系旧塗装同士の連結は奇跡でちゅ!あ、はい。川島令三が書いたしょーもない本でも読んでいたらいいと思います。

 

総武本線千葉行 C617

この時平和でよかったな~~~(笑)。オマエがいるから誰も寄ってこなかっただけだろうが。209系の記録もコツコツと増やしておきたいところです。

 

4007M しおさい7号

ピントを外してしまったのが残念。緊張の夏、ピンボケの夏___。夏らしく入道雲と撮れたと前向きに捉えたい。

 

4516F 快速逗子 J-24+F

E235系の青って綺麗ですね。個人的に好きな青かもしれない。フォルクスワーゲンのリーフブルーメタリックの次に好きだと思う。

 

2036M 成田エクスプレス36号 

また旧塗装。旧塗装がこんなに来るなんて奇跡でちゅ!もういいよわーったわーった(笑)。でも成田エクスプレスはこの塗装が一番だったと思うし、E259系は永遠に成田エクスプレスだ。253系も一応乗ったことあるから書き方が難しいけど。

 

総武本線千葉行 C607

この時間帯は6連が多かったのかな。何はともあれありがたいことであります。もう既に数編成廃車になっているけど。

 

快速成田空港 Y+Y-136

この日は運用の関係か下りしか撮れなかったのが残念。今年の夏はできるだけ撮りやすい運用がありますように(笑)

 

2038M 成田エクスプレス38号

続いては奇跡ではない(笑)新塗装先頭の成田エクスプレス。これ先頭がシルバーじゃなくて黒だったらせめて…今のも嫌いではないけどね。個人的には旧塗装はもうそこそこあるから、この1年しか見られなかったクソデカN'EXロゴがある写真もこうして撮っておいてよかったと思う。編成によってはアレの剥がし方が最低で、もうなんか目も当てられない。とある鉄道会社は自社車両を「当社の自慢です!」と誇り、とある鉄道会社は自社車両にステッカー剥がしの跡やコケが残ろうがおかまいなしにぞんざいに扱う。いろいろな会社があって面白いね。

 

総武本線千葉行 C434

そんなブレた写真で厭味ったらしいこと書かれてもねえ(笑)

 

総武本線千葉行 C606

雲に負けて閉廷。255系はだめでした(笑)

 

前だか後ろだかを走る貨物も。確かしおさいの後だったかな。改正以降の牽引機種が気になるけど、またシーズンインする日を楽しみに待ちたいと思う。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }