ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

東海道本線撮影記#15 313系はいいね

新快速米原 Z4+?

前日に投稿した中央西線の記事と同日のものです。退職記念とも言います。名古屋走りであったり三河豊橋ナンバーの殺人上等な運転であったりそういうものは好きになれない私ですが、愛知県民自体は多分いい人が多いというド偏見を持っておりますから、某単発バイト先のクソガキ社員とかクソババアパートとか手りゅう弾か何かでぶっ飛んでもいいのではとは思っています。あともうちょいライトカットとかサンキューハザードとか譲り合いとかそういうのがこの愛知人民共和国にも普及してお互い気持ちよく安全に運転できる社会になってほしいです。

 

話が逸れましたが313系はかっこいい。特に東海道本線は種別問わず制限速度ギリギリでかっ飛ばしていくので乗っていても楽しいですし。完全にキモヲタの妄想ですが、JR西日本の新快速として313系が爆走したらそれもそれで楽しいのではないかと思わんこともないです。あと223系名古屋直通はよ。

 

【313系8000番台】ホームライナー瑞浪1号乗車記 - あるふぉの落書き帳

でも130km/hで飛ばす運用がないのはさみしいたけ。

 

特別快速大垣 Y31+?

名古屋エリアの特別快速と新快速って停車駅がそこまで変わらないのに東海さんにしては面倒なことするねーなんて思っていた時期もあったのですが、これしっかり遠近分離を目的として設定されているみたいですな。流石です。名鉄さんみたいに特別停車等で対応しているのもヲタ的には面白いのですが、撮る分には種別のバリエーションも増えてこれもこれで良いかと。皆違って皆いい、これ大事ですね。天下人は清濁併せ吞むと言いますしお寿司。てなわけで名市交さんもそろそろ鶴舞線の塩〇口を通過して底辺大学生を締め出したり名鉄豊田線との直通で混むことのないような地下鉄線内完結の急行を作ったりしましょっ♡

 

やっぱ313系かっこいいなあ。久しぶりに長距離で乗り鉄したくなってきました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }