ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

中央東線撮影記#364 まだまだ頑張る209系1000番台

といいながら撮影は3年前。ご容赦くださいまし。

 

基本的に限定運用で頑張る209系1000番台です。いやほんと彼らが中央線に来るなんて元千葉県人かつ元中央線民としては未だにフレッシュな感じがしますが、なんだかんだというか、何なら地道に運用も拡大しつつ今日も通勤通学の足として頑張ってくれています。

まあ233の予備車がいなくなったら…ってのは想像に難くもありませんから、また機会があれば思い出作りをしておきたいなと思いまする。なお中央快速線の新車(経年はさておいて)な彼らですが、肉声放送の有無等々を鑑みても現場の乗務員さんからすると扱いやすい訳ではないようで・・・いつも大変お疲れ様でございます。()

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }