ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

H30/12/24 総武線撮影記#12【E257系0番台 ちばあずさ】

記事にしたようでしていなかったので…(てきとう)

 

それにしてもまだ257-0で記事を新たに書くとは思いもしませんでした。いや過去記事をリメイクして内容をカツアゲしたうえで加筆修正してるだけですけど。

 

f:id:ComExp2133:20211022015913j:plain

4053M M-116+M-205

いつぞやの弾丸新潟遠征の日は実家に泊まり、翌朝のちばあずさで登校なんてしてましたねえ。まあ4053乗ると1限は遅刻確定なんですけど、この頃病んでいた上に大学の講義へのやる気もなかった管理人らしいといえばそこまでです。決して褒められた話ではありません。

 

f:id:ComExp2133:20211022020058j:plain

???????

 

SNSの使い方には気を付けないとなあと思った管理人でした。

 

 

未だにちばあずさって257のイメージが抜けませんね…。朝の下り、353になってから乗ったっけ?混雑が大嫌いなので乗っていないようなそうでもないような…。

今では353がこの運用を引き継いでいるのは書くまでもありませんが、なんとケツ3両が回遊として河口湖まで行っている訳でして、中央線が変わる(った)って感じですね。回遊もかれこれ2年近く空席が目立ち悲惨かと思いますが、いつの日かまた文字通り民族大移動列車と化してカオスになる日が来ることを願わんばかりです。乗務員さん駅員さんが大変そうなので一概にそうも言えませんけどね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }