ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

俺的E2系思い出館#5 J55編成

八戸発の一番列車がこの子でした。

 

てなわけで今回はJ55編成との思い出館です。写真は浦佐を爆速でかっ飛ばしていく姿なんですけどね。かっこよさと可愛さを兼ね備えた外見は言わずもがな、乗車しても快適なE2系1000代ってやっぱりいいなーと思います(中の人はn連勤で疲れて酒に酔っています)。

 

あとはいつだったか上野でも撮影しておりました。東北運用っぽいですね。

 

J55編成にもきっと幼少期からお世話になったことでしょう。その節はありがとう、お世話になりました。

 

なおJ55編成ですが、編成内での混載がもはやデフォルトみたいなE2系1000代において珍しく?同一メーカーのVVVFインバーターを搭載している貴重な?編成でした。なんかこうして色々と調べているとJ50~も沼が深くていいですね、まあきっと某185系や某E4系の時のようにラスト1か月だけ騒ぐような若い子にはご理解を賜れないのが寂しいですが・・・。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }