ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#243 3668編成と3596編成

これ高校に上がるちょっと前に撮ったんでしたっけ?懐かしいなあ。

 

f:id:ComExp2133:20220102040720j:plain

3500形未更新はそもそも存在せず、またターボ君こと3668編成も4連となって久しい(割に6連しか撮ってない...ぐぬぬ)ので今ではあり得ない並びとなってしまったのが大変寂しい限りです。

もっとも4連なんて乗る分には混むだけでクソでしたし6連でも特に快速なんかは乗るだけでストレスでした(って書くと京成さんには申し訳ないんですけど)ので、乗る側としては今のダイヤがありがたいとは思います。でもやっぱ趣味的にはこういうのがいないのもちょっと寂しいかな...という自己中な管理人でした。

それにしても6連時代は狙わずとも遭遇していた3668が4連となってからは一度宗吾で寝ているところを見かけたっきりなのが悲しいですね。ターボは6連しか勝たんという固定概念こそあるかもですけど、金町線かどこかで記録しておいてあげたいものです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }