出会いと別れの春ですね(鼻ほじ)。書いてるのは初夏ですけどね。
3/5
なーんて書いてたらまもなくお別れとなってしまいそうな形式の電車を撮っていました。フォルダをのぞくとこの近辺で撮った5300形の写真がそこそこあるので、今回は管理人が愛してやまない(???)5300形にスポットライトを当てていきますか。
3/7
割と地元でバルブしていたようです。5500もかっこよくて好きですけど、どうしてもこれに慣れ親しんだ管理人としては5300の引退がもうすぐそこまで来ているというのがどうしても寂しく思わずにはいられません。まあまだ一回も廃車回送行ってないし、行こうとしたら途中でお腹壊していけなかったし、そもそも最近5300を撮っていないので偉そうな事は書けないのですが…。
3/12
悪魔と名高い(個人的には愛着を込めてこう呼んでいますけど)5300形全27編成のうちでもかくかくしかじかでピカイチの爆音だった5327編成も撮っていました。唯一120km/h走行に対応しているこの編成には最後ぐらい爆速で走って欲しかったところですが、現実はそうもいきませんよね。
社会情勢がアレでアレだとは思いますが、5300形のラストはスカイアクセス入線…なんてなったらなぁなんてちょっぴり期待してみたり。是非とも空中分解全力疾走を拝ませて欲しいところです。
3/17
この子はまだいる…と思ったら既にドナドナ済でしたか。何というか同世代の日比谷線03系なんかが各地で再就職しているのに5300形はそのような話もなく、幼い頃から見てきた身としては非常に残念です。悪魔だなんだと敬遠されている方もいらっしゃるのかわかりませんが、(その方々を否定するわけではないですが)僕個人としては通学でT台に乗れる時間に帰って来られて5300形に乗ることができるとどうしてもwktkしていたもので、そういう意味でも寂しくなるな…といった感じです。
3/19
〆は青砥面縦で。どうでもいいですけど5300形のLEDって確か1/640まで耐えた気がするので、そういう意味でもいい被写体だったなと思います。
以上、4年前の2週間で5300形を少しだけ撮っていましたというお話でございました。あいにく人気の八広や四ツ木などでの写真はここにはありませんが、最後の雄姿を記録しようという方々の参考にでもなっていたら幸いです。
おまけ
誤表示かなあ多分...。
なんかすんげえ目をした3031も撮っていました。あまりこのHM撮れなかったんだよな...
急行灯ついてるときに限ってピントが...orz
そしてド逆光でも撮っていました。3678って最後まで編成短縮はされずに8連のまま廃車になったんでしたっけね。3678と3688はコンプレッサーが何かのタイミングで載せ替えられていて、ドゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwみたいな音のアイツじゃなくなっていた為に当面は残ると思っていたんですけどね...。まあ検査期限でしょうか。過去の話なのでわかりません。
編成がわからない。ツカエナイナー(僕の脳みそや技量や記憶などが)。
あとはこんなのも撮っていました。後書き?が長くなりすんません。