ここから大して成長していないどころか同じ列車を同じ場所で撮っております。スンマセン。でもバルブ以外にもスナップ気取りのも割とパシャパシャしてたんでよかったら是非。
いや最近ほんとP14に遭遇しますな()
改正で?1348Cの入線時刻が変わったのか、曲がりなりにもPの並びを観測できたのでした。広角レンズ忘れたのでスマホでの撮影でアレですけどね。
かっこいいですねえ。今回の帰りは何とかして時間を合わせて乗るとして(そこまでするか)、次はいつ乗ることができるのかなあ…なんてふと思いました。山梨に進学せず関東に留まっていたらもう少し撮りに来ることができたのかな、今になって(も)後悔が残ります...。
こうしてみると8連って短いのかなあ。PP撮りたい…
高校までは先述の通り千葉にいたせいか*1、あの頃までは青森など遠くで見かける東京行がどことなく寂しく思えたのですが、今となっては割とwktkしちゃうあたりなあ...。いや、生まれ故郷の青森で見たら寂しいのは変わらないか。
新潟から東京ってそれなりの距離があると思うのですが、それを2時間程度で結んでしまう上越新幹線ってすごいなあとふと思います。
Thank you! Max! のシールが現役の全編成に貼られているのを見ると、いよいよ終わりが近いんだなあ…と少しばかり切なくなります。執筆日基準では残り4カ月もないのでしょうか。Mの引退、そしてPの東北新幹線撤退から早い事で9年。よく頑張ってくれました(まだ引退してねえだろ)。
鳥の方の朱鷺も元々好きなもので、これはこれで素敵なロゴだと思います。山吹塗装の方がマニア視点・利用客視点では圧倒的になじみがありますけれどもね。
8階建て2両編成・・・じゃなくて2階建て8両編成も、列車名に入る”Max”もまもなくお別れ(列車名入ってないじゃんその写真)。
秋田からのいなほ14号が到着したので適当にそれっぽく。ちょうどドア扱いされてしまったのでダメですな。
U-107といえば3年前のいなほ1号で乗ったっけ。あと初の新潟遠征でも撮ったか。その節はお世話になりますた。
常磐線から新潟に栄転した653が転属前よろしく塗り替え人形バリエーション豊かな陣営で我々を楽しませてくれているのは実に楽しい限りです。今回の遠征に見せかけた滞在では在来まで時間を割くのは厳しそうなので、進路決定後の春休みにでも653を撮りに来たいものです…。"Sophisticated Simplicity" "East Japan Standard Express"なんてかっこいいコンセプトの下に誕生した653にしろ、明らかにその血を受け継ぐ751にしろ、弊ブログが成長した(?)時期の被写体だった257にしろ、管理人はあの世代の東の特急がめちゃくちゃ好きです(隙自語)
話が逸れました。
そのうちリベンジしよう、まあいっか。でもFはFでかっこいいと思いませんこと?
ビデオカメラを宿に忘れたのでスマホで発車の動画だけ撮ってこの日は撤退。進路決定や資格取得等々において、不器用な*2管理人はいろいろと行き詰まる事が多く、どうして…という気持ちになる事も多々ありますが、少しは息抜きになったかと思います。お前は息を抜きすぎだってご意見はごもっともですけどね。
あいにくPの引退が近いのは悲しいところですが、遅くなったと言えどもじっくり?Maxのヲタクをできる時間が一応確保する事ができたのでヨシということにしましょう。冒頭の記事に増して全く参考にならないような内容だったかと思います、さーせんっした。(チャラい運動部風)
おまけ
今回は新潟に来るにあたって2403Cと307Cの乗継でした。おまえそこまでしてMaxに乗りたいんか…てか303Cじゃダメなんか…(セルフツッコミ)