ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/1 上越新幹線撮影記#31【最後のE4系・Maxとき306号】

今日はMaxの定期運用最終日。というわけで、新潟からおはようございました。

 

 

f:id:ComExp2133:20211001083709j:plain

302C F21

夜行バスで新潟にたどり着いた私、とりあえずオンライン授業までの間に新幹線のエキセンキッズでもしてやろうというわけで新潟駅へ。さすがに300Cの入線は撮れませんでしたが、302Cは余裕で間に合うんで撮っていくことにしました。

F21、こないだまで朱鷺帯だったのになあ…。

 

f:id:ComExp2133:20211001083909j:plain

304C J65

ご覧の通りケツまでは入らないです。残念。

 

f:id:ComExp2133:20211001084029j:plain

306 P17

Maxとき306号としては最後の列車。最後の最後でやらかした感しかありませんが、まあいいか。いっぱい撮った編成だし。

 

f:id:ComExp2133:20211001084138j:plain

朝だけどお見送りはそれなりにいましたね。それもそうか。

 

f:id:ComExp2133:20211001084220j:plain

先頭側に移動して発車をお見送り。動画を回してはいましたが、運転士さんが手を振ってくださったのでこちらも振らせていただきました。どうもありがとうございます。

 

youtu.be

ラストラン当日なんてよほど好きな車両でないと参戦しない僕ですが、さすがにMaxは行かないとなあと。夜行バスで来たゆえに乗車時間が短いのに比例して睡眠時間も短いですが、この後も可能な限り追いかけたいものです(当日の朝に執筆)。

 

f:id:ComExp2133:20211001084546j:plain

1308C F32

おそらく誰もが目もくれていなかったであろう1308Cは新しめのF32編成でした。東の新幹線で乗るならE7しか勝たんと思っているので、引き続き上越や北陸で頑張るFにもまた乗る機会があればなと思いまする。

 

 

とりあえずこんなもんですかね。警備にいらした優しい赤帽の駅員さんは朝早いにもかかわらず大変お疲れ様でした。

ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }