ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

16/6/19 都営浅草線撮影記#1【5300形・9000形など】

そういえばメトロと都営が一日乗り放題な切符で地下にこもっていたこともありました。もっともっと写真は撮っているのでアレですけどね。

今回はそのうち浅草線での話です。

 

f:id:ComExp2133:20210520151140j:plain

25N 9201-8~1

いきなり9201だったようです。かれこれ8年も走っているなんてちょっとびっくり。あまり写真がないのが痛いところです。

 

f:id:ComExp2133:20210520132857j:plain

61H 1025-

当時は4直25周年。4社のうち京急が1025編成、都営が5325編成を持ってきたのはまあそういうことでしょうな。5325のHM付き写真ないけど

 

f:id:ComExp2133:20210520133112j:plain

03K 3054-8~1

青い3050が懐かしいってかれこれ3700回ぐらい書いている気がしますが、実際懐かしい。

 

ここから1時間ほど時間が空きまして、

f:id:ComExp2133:20210520151552j:plain

65H 1065-

 

f:id:ComExp2133:20210520133244j:plain

77H 1801-+1805-

多分本命はこれだったのかな、その割にはなかなか酷い出来ですけど。5月にデビューした4L=1890番台がこうやって都営線に入ってくる事はまずないのかなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210520133551j:plain

25N 9018~9011

またまた懐かしい電車。BVEにて運転ができるので試験勉強の合間を縫って(大抵深夜テンションで)遊ばせていただくことがあるのですが、特徴的なアレコレが懐かしいものです。そこまで乗ったことがある訳でもないのですが。

 

f:id:ComExp2133:20210520151644j:plain

13T 5316

なんでよりによって5300で変に縦構図で撮っているんだ…orz

今のところ5300のエア快がこれしかないのが残念。

 

f:id:ComExp2133:20210521011949j:plain

そんな5316編成はHMを付けて毎日最後の花道を爆走しています。もう少しでいいから撮りたいし乗りたい...。

 

f:id:ComExp2133:20210520133938j:plain

65K 3056-8~1

この時も本線に3050が入ってたんだ()

 

f:id:ComExp2133:20210520151924j:plain

71H 6051-

 

f:id:ComExp2133:20210520134100j:plain

73H 6081-

揺れるけど特徴的なインバーター音などわりと好きですけど、揺れるんですよね。81H初日も確かこの編成でしたし。

 

f:id:ComExp2133:20210520152033j:plain

67K 3758~3751

 

f:id:ComExp2133:20210520152126j:plain

21N 9128~9121

最後はシーフライヤーでした。5年ほど前のお見苦しい写真で失礼しました()

 

さて、こんなもんでしょうか。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }