ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

GV-E197系 中央線試運転?をまとめておきたいだけの記事(中央東線撮影記#186~187)

もう別館(後述)ではまとめているんですけど、最近こちらが昔撮った京成の電車の記事ばかりなので書いておこうと思います。知らんけど。

 

初日の送込みは寝ていたので知りません。

 

f:id:ComExp2133:20210513052741j:plainぶっ壊れたなんて聞きましたけど、とりあえず13日未明の試運転は無事に施行されました。露出isない。

どことなく201系に似た何かを感じるので少しばかり親しみを覚えない事もないです。千葉出身なもので黄色い総武線の201系を彷彿とさせるようなそうでもないような。

 

f:id:ComExp2133:20210513054853j:plain

似たような顔つきのスーパークモヤ君もそのうち中央線で試運転をするのはほぼ確実かと思います(テキトー)ので、それはそれで楽しみです。常磐線でEF81を死重としていたので高崎あたりから1053でも牽いてきてくれたら面白い一方で、配給輸送がメインとなりそうな車両ですから暇している185系E217系なんかを牽引してきたらそれもそれで面白いな…なんて妄想しています。どうなることやら。

 

f:id:ComExp2133:20210514042447j:plain

翌日。眠れなかったのでどうせならと歩いて甲府駅へ。上2への入線でしたので、改札さえ開いていたら3番線からバルブできたのにな~と思いつつ3時台ですから仕方ない。

 

f:id:ComExp2133:20210514042630j:plain

バラスト輸送がトラックに転換されたという中央線で今後GVを見ることがあるのかわかりませんが、どこかしらでまたお目にかかれたらと思いまする。

甲府で内燃車を見かけるのってあまりないかと思うのですが、かつて小海線のキハが草木も眠る丑三つ時にトコトコと尾久まで回送されたとどこかで見聞きしたので、何かのイベントの際にでもそういうのが撮れたら…なんて思います。いやディーゼル車なら時折キヤE195が来ていたか、それも撮りたいゾ...。

 

 

以上、超適当に2回撮っただけのGV試運転をまとめてみますた。

 

 

 

 

宣伝タイム

www.graffiti-of-alpho.com

珍しそうな電車*1の記事はこちらの方でも公開しております。よろしかったら是非是非。

*1:独断と偏見に基づく

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }