前回の続きかも。どうでもいいんですがたまには美味しい酒が飲みたいです。
しかしまあ何でもいいからクソコロナ消えてくれや。
7月
・251系廃車回送(3回目)
また1本、251系が長野へ送られました。今回からは夜に東大宮を出た為に長野県内では明るい時間に回収ができたのでした。この時にも追っかけに便乗させていただきありがとうございました。
・京成3153編成と3154編成デビュー
3153は生憎未だに回収できていませんが、今年度分の新車として2本の3150形がデビューしました。名鉄の方の3150形も撮りたい。それはさておきこれはこれでかっこいいし座りやすいので好きなのですが、やはり3050形が置き換えられて本線に転用されてしまうのはいささか寂しいような気もします。いや、数年前までは本線のK台でよくお見かけしていたのですが()。
・京成3688編成リバイバル塗装の出場試運転
この月はやっぱこれじゃないでしょうか。残念なことにこれ以来3688は見ていませんが、ある意味ドクターイエローよろしく見かける事ができればラッキーな存在なのかもしれません。元の塗装は図鑑や雑誌等で見かけた事しかありませんでしたので新鮮に感じる一方で、個人的には赤と青の8連で優等運用に就く姿に慣れているものですから、少し複雑な気もしています。まあ別に乗りたいなんて一言も言っていないのでいいのですが…。(ターボ君こと3668編成も4連化されてから4年ほど撮れていないのでそのうち撮りたいですね)
8月
マト118編成がまさかのNN入場、2か月後には別の色になって出てくる事になるのでした。この月もバイトが忙しくあまり電車は撮っていません。M-107の臨時あずさはことごとく失敗しましたし。
あとは優しい友人氏と京成のスタンプラリーを進めたり今後が怪しい3400形を撮ったり、といったところでしょうか。
9月
意外と盛り沢山だったかも。
M-102編成が松本での機能保全を経て?長野に回送され、
251系最後の編成となったRE-4編成も廃車回送され、
久方ぶりにE257系500代の団体臨時列車が運転されました。ここまで24時間以内のお話。ちょっと情報過多だよーん(当社比)。
最初に2000代となった未完成のNA-09編成も長野に回送されました。白黒塗装は一回しか撮ることができず...。
そしてどういう訳かE131系が小淵沢まで試運転で入線。写真は鮮度落ちの2日目ですが、RE-4に続き追っかけ便乗させてくださったFF様ありがとうございました。1日目はその前の日に上っ面の友人に振り回された疲れからか爆睡、NA-10もドクター東海もE131系もEF64 1051牽引という大変貴重なホキ廃回もダメでした。かなしい。くやしい。
あとは小ネタながら37牽引の工臨も。直後晴れ最悪でした。
光線状態はアレですが3400形最後かもしれない出場試運転も。往路は朝から優雅に酒を飲んでおりました。イェッタイガー。
コロナで運休が続いていたホリデー快速ビューやまなし号もクソ4連休からふたたび運転されました。果たして次の春に見ることはあるのでしょうか。一時期弊ブログのアクセス数向上に大きく貢献してくれましたが、これで春からドヤ顔で復活したらちょっと面目ないかも。
さて以上7月から9月を振り返りました、きりもいいので10月以降は次以降の記事で。今回もお付き合いいただきありがとうございました。